忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[風景]そら
[2009/04/10] まんげつ (No.1480)
[2009/04/06] つき よる さくら (No.1475)
[2009/04/05] にちようびのゆうがた (No.1467)
[2009/04/05] つき さくら (No.1465)
[2009/03/30] みてるよ (No.1439)
[2009/03/28] あおぞら@なるおホール (No.1435)
[2009/03/26] 金星 土星 (No.1420)
[2009/03/24] さらば 金星 (No.1419)
[2009/03/23] くすのき (No.1415)
[2009/03/10] きもちいいね (No.1351)
2009.04.10.Fri 00:09:51
60f9c28c.jpeg

ボクの限界
うまくとれないなー

明日は3脚たててみるかね

うまく撮れなくてもいいから
はっきりくっきり撮ってみたいね
PR
2009.04.06.Mon 22:04:38
2009.04.05.Sun 18:36:54
ゆうやけ
きもちいいね

2009.04.05.Sun 17:29:48

2009.03.30.Mon 19:01:44
2009.03.28.Sat 17:03:55
うーーん いいそら!

2009.03.26.Thu 16:20:09
宵の明星は今月24日に見えなくなってしまいました

週末28日ごろには明けの明星となって再登場です
夜明け前(6時ごろかな?)、東の空探してみてくださいね

日が沈んだあとの東の空には土星が見えているんですよ
流石にワッカまでは見えませんけど
0等星ですので探しやすいと思います
東の空でひときわ輝いてる星 それが土星です
しし座のそばにいます
黄色っぽい色で光ってると思います
今の時期23時ごろ南中してますので
探してみてくださいね

肉眼で見える明るい惑星の中で、土星は地球からもっとも離れています
そのため、見かけの明るさや位置が極端に変動することはないんです
一般的に惑星は、普通の恒星と比べて、チカチカと瞬くことが少ないのも特徴ですので覚えておけばいいかも
これは惑星に面積があるためで、光が地表に届くまでに大気の乱れによる影響を受けにくいためです


2009.03.24.Tue 16:02:16
今日で宵の明星として見えるのは今年最後
今度夕方西の空に見えるのは来年の2/9ごろ

今度金星が見えるのは
2/28の朝方、東の空です
明けの明星となって夜明け頃見ることが出来ます

今、東の空では土星だって見えちゃうんだから!
2009.03.23.Mon 17:13:45
200903211172.jpg

くすのき

きもちよかったの
それだけー
2009.03.10.Tue 20:40:17
今日は満月?
きれいね
くっきり

20090310954.jpg
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]