忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.19.Tue 19:20:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2013.01.29.Tue 12:11:02

平熱が低いんですよ、だいたいこれぐらい。
24歳の時、自律神経失調症と診断されるまでは、多分36.5度ぐらいあったと思います。

親父が病気で死んだ23歳ぐらいから耳鳴りやめまい不眠、低体温、片頭痛も酷くなりだしました。
人の声が聞こえなくなったり、自分の声が他人の声に聞こえたり、手足の冷え、腰痛の悪化もちょうどその頃でしょうか。

CTやMRI、血液検査、心電図・・・・・。
いろんな検査して出た結果が自律神経失調症でした。

ま、最後の手段のような便利な病名で、とくに治療法もなく睡眠薬を処方されたぐらいでした。

15年経ちますが、頭痛は何と無くコントロールできるようになりました。
低体温は変わらず。
耳鳴りに関してはずいぶんと鳴っていない時間が増えました。
経験者にはわかってもらえるけど、耳鳴りが辛いんです。
鳴っていない時は、耳鳴りって何だっけ?どんなだっけ?って感じだけど、一度鳴り出すと、釣鐘の中に入ってずっと鐘つかれてる感じです。

そうそう僕は飛蚊症もあって、これが気にし出すとホント目障りなんだよ。
目をつぶっても見えるし。
こいつが耳鳴りと一緒にきたら面倒臭いんよねー。
耳鳴りも耳栓してても聞こえるし。耳栓したら余計に際立って聞こえるし。

で、ここからが肝心。
平熱体温ってどうやったら上がるんでしょう?
平熱上がったら基礎代謝や免疫も上がって、もっと生きやすくなると思うんだけどなー。


40歳・男子・カラダの悩みでした。

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん、これは低いね。今まで仕事柄いろんな人の体温を測ってきましたが、35度後半はせめて欲しいところですね。靴下4枚履き、はお勧めです。薄いやつを重ねる。1枚目は5本指で。頭寒足熱を徹底!
あっこまん: 2013.01/31(Thu) 10:06 Edit Res
Re:無題
寝るときは湯たんぽ。靴下は保温効果のあるもの。足首にはウールの保温効果のあるもの。
やっぱり運動かな?血流を上げるために太ももを鍛えたいと思います。
あっこまん、どうもありがとう!
2013/02/04(Mon)
無題
代謝があがったら、平熱があがる?
にわとりとたまご?
平熱があがったら、免疫があがる
いいストーリーだな
41才: 2013.01/29(Tue) 20:54 Edit Res
Re:無題
まずは体を動かします
2013/02/04(Mon)
[2626] [2628] [2637] [2629] [2627] [2620] [2624] [2621] [2623] [2622] [2625
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]