忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2019.10.09.Wed 10:29:56
なんか、次の仕事決まったって
しらんけど~
PR
2016.09.23.Fri 13:36:18

毎年恒例の研修会
今回は座学の法令研修
新しくなった規則決まり、変更された車検関連の内容など
2016.08.02.Tue 16:02:58
 

年に2回のお勤め
整備主任研修
座学終了
さて今から車使って実習
2016.02.12.Fri 20:08:48


研修修了
さてトボトボ帰るかね
ボンヤリしてた空燃費からの故障診断のことが少しハッキリしました
これ収穫
新しい診断機会社は買ってくれないし自分で買おうかな〜
2015.10.30.Fri 19:26:54


ボデー電装品研修後半@南港大阪自動車研究所
トラブルシューティングです
昼からは実車を使って研修
1800終了予定ですが、ここの講師さんは熱心な方が多く1時間延長なんてザラ
1930より西宮でライブなんです
センセ、間に合うのでしょうか?

: 損保ジャパン日本興亜大阪自動車研究所
2015.10.23.Fri 11:34:17


大渋滞

南港の自動車研究所で電気回路研修
久々にディレー回路とか作ったよ
湾岸線通行止の煽りを受け南港まで3時間近くかかってヘトヘト
研修もキッチリ18時まで
今週は楽器吹けてないな〜

: 損保ジャパン日本興亜大阪自動車研究所
2015.08.18.Tue 21:32:16


整備主任者技術研修@神戸陸運局自動車整備会館

芦屋でカレー
来月は法令研修があるからその時にも〜
2013.06.26.Wed 10:53:41



淡路島からドナドナされてきたアルファード
なんとレッカー代金8万3千円!
ぎゃふん!

2013.06.18.Tue 18:48:46


農用スペシャルのハイゼットトラック(S210P)
エンジン不動でJAFでドナドナされてくる
運転席足元には泥が3cmほど積もった働くクルマ

まず、最初の点検での?
・キーONでチェックランプが点灯しない
・Fポンリレーから音がしない(もちろんFポンからも)
・メインリレーは作動してる 
・火は飛んでいない(コイル?角センサ?)
・プラグは湿っていない(Fポン動いてないな)
なんか、いやな予感。長引きそうな感じ。

うまくいけば、カム角センサ交換でOKな感じだけど、ガソリンが来てないのが気になる
さらに、キーON時にチェックランプが点灯しないのが、とってもとっても気になる
出来れば、シランプリしていたい

さーECU、配線図を追っかけていきますかねー!
2013.02.25.Mon 13:53:32


イタズラで壊された社用車のアウタードアハンドル。
ドリルで穴を開けてバン線でコの字型のプラグを造って固定。
その後スキーソールの補修用ホットキャンドルで補強。
いつまで持つかわからんけど修理完了。

プライスレス。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]