忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[いもらす]IDDM
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2016/11/14] 世界糖尿病デイ (No.3241)
[2015/12/13] IDDMくるみの会クリスマス会@大阪医科大学病院 (No.3060)
[2015/08/02] 岩田稔選手1型交流会@甲子園球場 (No.2974)
[2014/05/18] IDDM (No.2896)
[2013/07/03] 転院決定 (No.2824)
[2013/05/17] 3年たちました (No.2748)
[2013/03/18] 脳死「膵島」移植実施へ (No.2696)
[2013/03/16] IDDM家族会@塚口病院 (No.2689)
[2012/11/14] World Diabetes Day (No.2512)
[2012/11/06] 患者を生きる 1型糖尿病@朝日新聞 (No.2524)
2024.03.19.Tue 12:57:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.11.14.Mon 09:50:43
googleセンセのトップページもフレデリック バンティングの生誕125周年仕様になってますね
そう、今日は皆さんご存知WDDです!
このセンセのおかげでイモラスも生きてれるんですから
このブルーサークルがシンボルになってます
色んなところでブルーにライトアップされたモノを見るかもしれません
糖尿病には生活習慣病等による2型と原因不明で膵臓の機能が損なわれインスリン治療を余儀無くされる1型糖尿病とがあります
イモラス1号は小3の春に1型を発症したキャリア6年の中学生です
今のところ不治の病ですし、食事の前などには血糖を測定しインスリンの注射を打つわけです
これからもずーっと
青いライトを見たらそんな事を思い出してもらえたらと
そうそう、僕だってあなただって明日突然なるかもしれない病気なんですから〜
#wdd #iddm
PR
2015.12.13.Sun 10:31:19


スペシャルゲストは阪神岩田くん!のクリスマス会

「おとう、岩田くんのサイン欲しいんやろ、俺持ってるからやるわ!」
って!長蛇の列に並んでもらってきてくれました
最近反発ばかりのイモラス1号から嬉しいクリスマスプレゼントもらいました!
2015.08.02.Sun 10:48:58

やっと念願の岩田稔くんに甲子園にご招待していただきました!

まずは甲子園バックネット裏から試合前の練習を見学
その後、室内練習場の2階にある会議室?で岩田くんと交流会
TV局のカメラも入ってましたよ

想像通りの好人物で、しっかり質問お話さしてもらいました

夢と希望と憧れをありがとうございました!
岩田選手の活躍を期待して応援しております!
2014.05.18.Sun 00:24:50
イモラス1号が、IDDMと宣言されて早くも今日で4年が経ちました。
未だにこの病気は不治の病でありますが、彼も何とか自分の病気と折り合いをつけて生活しています。
使ってみたい薬や、諸外国では使われている使いやすそうな測定器具があるのに、法律や病院の考え方、金銭の壁(コレがデカイ!)などで思うようにはいきません。
せめて気になった時にチップの残数を考えずに測定できるようになったらな〜。

兄ちゃんがこの病気になってから、イモラス1号はもちろんだけど、2号にも窮屈な思いをさせてるね。
だがしかし、1号の病気のおかげで食生活が見直されてみんな健康で寝込まなくなりました。
低GI食のおかげか、ひどかった1号のアトピーも、今ではなにそれ?って感じです。

やっぱり人間は、自分の食べたものだけで作られているんですね!

さ、完治を目指して研究者、お医者さんの皆様、よろしくお願いいたしますよ
こちらも、健康的な生活を続けようぢゃないですか!
2013.07.03.Wed 20:06:19


イモラス1号、新しい病院に転院することにしました
早速今日から新しい測定器とトレシーバをもらいました

眠前、朝食前のレベミル2回打ちから眠前のトレシーバ1回打ちに変更です
これで単純に1回注射が減りました。メデタシメデタシ
食前は今まで通りノボラピッド。これが3回とおやつ前に1回

トレシーバ、うまく体にあえばいいんだけど
以前の病院では、使ってみたいと言ってもノラリクラリ。 

HbA1cが10近いので先生はノケゾッテ愕いてらっしゃいました
とりあえず、当たり前のことをきちんとしてA1cを下げていこうね
年内に5%台!と、今勝手に決定しました。
不良患者として病院クビにならないようにしてくださいよ

測定器もロッシュのアキュチェックアビバ ナノに
ボク的にはアキュチェック モバイルがよかったんだけど、でっかいので却下されました。

この病院での取り扱いはあるので、またいつの日か!

こうやって当たり前のことのように、使いたい薬、使いたい測定器で日々治療し暮らすってのはナカナカおっきな病院では難しいコトなのです

先生のこともイモラス1号気に入ったみたいで、モチベーションの一つになればなと思います

徳田先生、末永くよろしくお願いいたします
2013.05.17.Fri 12:15:29


イモラス1号が、小3のときIDDMと宣言されてから今日で丸3年が経ちました。
まだまだ不治の病であるIDDMですが、毎日6回以上のインスリン自己注射も何とかやっております。
6月の運動会終了後には、4日間の予定でCGM(持続血糖測定)もあります。
今夏まだ未定ですがポンプへの移行も待っております。

思春期真っ只中、ココロも血糖値もコントロールが難しく乱高下中ですがボチボチやっていきますよ。

この写真は3年前、IDDMと宣言される直前のイモラスたちです。
この病気になってから、イモラス1号はもちろんだけど、2号にも窮屈な思いをさせてるね。
だがしかし、1号の病気のおかげで食生活が見直されてみんな健康で、寝込まなくなったね。
低GI食のおかげか、ひどかった1号のアトピーも、今ではなにそれ?って感じです。

やっぱり人間は、食べたもので作られているんですね!

さ、完治を目指して研究者、お医者さんの皆様、よろしくお願いいたします
こちらも、健康的な生活を続けようぢゃないですか!
2013.03.18.Mon 08:58:45


2013.03.16.Sat 13:34:20


今日は塚口病院でうちらが参加するのは始めてのIDDMの家族会に参加してきました。
なかなか、IDDMの子を持つ親同士が話をする機会が今までなかったもので、有意義な集まりになりました。
皆さん、何とか子供たちの住みよい環境を作ろうとする気持ちが共有できたと思います。
慰めあいだけして終わる会にしたくありませんので、今後とも皆様ご協力よろしくお願いいたします。
2012.11.14.Wed 23:23:23


11/14は世界糖尿病デーです。

1型糖尿病の理解が深まりますように!

もちろん世界すべての糖尿病患者、難病と戦う者、病に苦しむ者に愛と理解を!
2012.11.06.Tue 07:41:22

朝日新聞生活面で今日より6回連載
世界糖尿病デイも近いからかね?
この病気のことが正しく伝われば幸いでございます。
[1] [2] [3] [4
 HOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]