忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[いもらす]いもらす
[2015/09/22] イモラス1号街に出る (No.2992)
[2015/01/14] 第22回暁展 暁書法学院書き初め展 (No.2907)
[2014/07/07] イモラス2号! (No.2897)
[2014/03/13] よくやった! (No.2895)
[2014/01/17] 凧揚げイモラス (No.2890)
[2013/07/05] 会社経営 (No.2822)
[2013/06/30] じたくきんしん (No.2821)
[2013/06/27] 進撃のイモラス (No.2814)
[2013/06/25] わすれもの (No.2817)
[2013/06/16] わお! (No.2803)
2015.09.22.Tue 09:54:51


「大阪行くから駅まで送ってや」
「阪急か?国鉄か?」
「国鉄ってなんやねん?」
「‥‥‥‥‥。」

と、民営化から28年経った事だし、DM仲間と会うイモラス1号をJR立花まで送って僕はひみつスタジオへ
昨晩レッスン帰りに乗り過ごした電車の中から吹きたくて吹きたくて仕方なくて
ひょっとして裏切らないのは練習だけ?と、この清々しい朝にはとても似つかわしくない二日酔いの頭でぼんやり考えながら昨日の復習中です

しっかりと自分の力量を把握し、それを当たり前に自己評価して成長し続ける仲間が羨ましいわ!アナタとアナタ達の事よ!ホント刺激受けまくりやわ!

PR
2015.01.14.Wed 17:45:55



第22回 暁展 暁書法学院書き初め展


イモラス達が選ばれたというので行ってみた。
イモラス2号は銅賞、1号は特賞でした!

2014.07.07.Mon 09:33:19

イモラス2号、学校の健康診断で引っかかり病院で再検査もアウト。

再々検査を先週県立病院でレントゲン、心電図いろいろ検査するがアウト。
そのまま24時間測れる心電図をぶら下げて測定。
心臓の筋肉に問題があるのなら運動制限になりますと医師より。

で、本日結果を聞きに行って来ました。
神さんも仏さんもおったみたいで、心臓は(今のところ)問題無しという結果に。
ほんまおおきに!


心臓の筋肉には問題はないが伝達する神経に何かあるもしれないかもしれない?ってことみたい。


不整脈もあるし鼓動も運動後に遅くなるスピードが早いみたいなので諸手を挙げて万歳と言うわけには行きませんがね。

今後も年に1度の心電図測定となりました。来年の3月の予約をとって無事放免されましたとさ。
あーよかった。ほんまおおきに!

2014.03.13.Thu 13:34:04
イモラス2号の絵がえらばれてるぢゃん!
2014.01.17.Fri 13:40:46



イモラス2号と僕は凧揚げが好きである
2013.07.05.Fri 08:56:42


先月からイモラス2号のクラスでは、自主的に会社を作って自分達で運営する活動があります。
イモラスはクラスで飼ってるザリガニの飼育を請け負うザリガニ会社を設立して社長になったそうです。

今日久しぶりにその話をしてたら、彼から衝撃発言がありました。

なんと、ザリガニ会社が倒産したらしいです!

しかも先月中頃に!

ザリガニが死んでしまって(赤字経営)、ばれないように(粉飾決算)装っていたトコロ先生にばれてしまい(背任)、ザリガニ会社は倒産したらしいです。

只今、社長以下数名の社員は就職活動中。新しいザリガニ会社を起こすにも先生から認められず浪人中らしいです。

何事もなかったように

「え、会社?つぶれた」

そう言ったイモラス2号の顔が忘れられません!

なんか20年後もそんな事言ってそうなイモラス2号です。
2013.06.30.Sun 17:03:12


武庫川河川敷でドッヂボールの練習。

大雨が降ってきて、ずぶ濡れ。終了。
 
家では外出禁止自宅謹慎中のイモラス2号が、テルテルボウズを作ってドッヂボールメンバーのコトを案じてました。

いつ謹慎がとけるかね?
2013.06.27.Thu 20:51:36



先日塾の模試でなぜか1番をとったイモラス1号
おばあちゃんより図書カード(今はカードなのよね)をもらい買ってきたのが進撃の巨人
最近話題らしいですね
ボクは土曜の夜中にテレビでたまに見るぐらい

漫画もいいけど、塾はサボるなよー!

2013.06.25.Tue 08:10:49


プールカードを学校に忘れたイモラス1号のために、はんこを持って学校へ
ボクにも沢山小学生の友達が出来ましたよ

2013.06.16.Sun 13:42:47

がんばって(たぶんだけど。自分で選んだんだから言い訳は聞かぬ)日曜日も月1、塾の日曜特訓に通うイモラス1号

なんと今日は理科の模擬テストで1番を取ったらしい
昨日の山掛けが当たったらしく、食塩水の問題が出て楽勝だったらしい
算数は平均点ギリギリ、国語は平均点以下

ま、ひとつでも1番ってのはすごいわな

あー、親バカ親バカ

テストの間ボクは
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]