忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[いもらす]いもらす
[2013/06/08] 運動会@武庫小学校 (No.2790)
[2013/05/29] ししゅんき (No.2755)
[2013/05/24] アップル (No.2773)
[2013/05/02] かめはめ波 (No.2722)
[2013/04/07] イモラス2号 (No.2705)
[2013/04/03] かけざん (No.2702)
[2013/03/22] ぴあにか (No.2687)
[2013/03/17] 串かつ@串かつあさひ出屋敷店 (No.2678)
[2013/03/17] 中央図書館 (No.2679)
[2013/03/17] そろばん (No.2681)
2013.06.08.Sat 12:16:37


1号は、小学校最後の運動会
リレー選手でかなりドキドキ緊張しとったみたいで、見てておもろかった
2号も、リレー選手に選ばれ練習時は得意げだったのに、運動会行きたくないまで言うほど緊張。
二人ともヘナチョコです。

組体操も、武庫小ソーランも見ごたえありで、とっても暑い運動会でした。
PR
2013.05.29.Wed 13:00:18


イモラス1号が自分勝手に振る舞い困っている 

思春期特有のものか?
彼特有の多動性障害に因るものなのか?
血糖の調整がうまくいっていないためなのか?

とにかく、我慢が出来ない、約束が出来ない、片づけが出来ない、注意力散漫・・・・・・。
これって典型的なADHDの症状だよな
ADHDを持つ児童のうち約3割が脳波異常に似た脳波を記録することが確認されているらしいです
1号は、たしか脳波異常もあったね
6年生になってからカウンセリングにも行ってないな

これは、病気なのか、彼の個性なのか

まずはこちらの考えを変えないとだめですね
わかってはいても、ついつい大きな声で怒鳴ってしまいます

このままだと、彼の個性も何もかも潰してしまいそうです

子育てって何なんやろ?
僕に出来るのかいな?
もう、自信ないわ
親が適応できないので、子供にまで迷惑掛けてます

いっそ甘やかして、好きなコトさしてやるほうが
どちらにとっても、ええんとちゃうやろか?

ちゃうやろか?

まぁしかし、甘ったれとるな
このおっさん
2013.05.24.Fri 09:10:17


今年から増配されたが、株価がこれぢゃね
2013.05.02.Thu 09:03:14


カメラ触って何ゴソゴソしてるのかと思えば
2013.04.07.Sun 12:30:17


ついに習得!
2013.04.03.Wed 23:43:42


イモラス2号の勉強をここ1年スッカリ見てなかった。
忙しいのを言い訳にほったらかしてた。

なんと!掛け算の出来ない小学校2年生が出来上がってしまったのだ!
2013.03.22.Fri 16:03:02


早速ピアニカでミッションインポッシブルの音を探すイモラス1号
2013.03.17.Sun 13:23:57


たまらんよね。
昼間っからビール飲めてシアワセ!

2013.03.17.Sun 11:24:38


古本屋で100円で買った文庫本を持ってイモラス達と中央図書館へ。
まだ読んだことも無い何千何冊という本に囲まれてそれを読む。
まだまだ読む本がこんなにあるんだと言う安心感と幸せに包まれてまーす。


最近図書館行きました?

2013.03.17.Sun 09:25:12


イモラス2号
割り算なんかした事ないのにそろばん検定!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]