忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[車]しごと
[2010/02/01] 二本だし~ (No.2106)
[2010/02/01] はずれたよー (No.2105)
[2010/02/01] バラしちう (No.2104)
[2010/01/15] タイベル、リアホイルシリンダ交換@GS130クラウンワゴン (No.2079)
[2010/01/05] 初出@2010 (No.2045)
[2009/11/18] 差し入れ (No.1996)
[2009/11/13] 夜の部開始@シビックタイプR (No.1985)
[2009/11/12] コンペセーターアーム交換@EK9 シビックタイプR (No.1983)
[2009/11/12] ベアリング打ち変え@RZH101G ハイエース (No.1982)
[2009/11/11] ガタガタ音 (No.1979)
2010.02.01.Mon 14:44:00
ここにサイレンサーがつくわけです

PR
2010.02.01.Mon 13:41:37
サイレンサー、エキパイはずれたよー

2010.02.01.Mon 11:41:51
タンク外してキャブ外して

2010.01.15.Fri 12:46:04
タイベル、ウォーポンほか交換

2010.01.05.Tue 12:20:30
2010初出勤でございます
出発前から会社の鍵を忘れたり車の鍵を忘れたりで行ったり来たりの正月気分スパイラルからなかなか抜け出せないワタクシでございます

午前中は新年のご挨拶と会議
まだまだ沢山入りそうな大入袋に入ったお年玉も頂きました
特に仕事もなく去年の洗濯物を洗濯機に掘り込むぐらいで一日の半分が終わってしまいました
ナナマルオーバーの重たいカラダに鞭打ちながらピョンピョン飛び跳ねたり足踏み(地団駄?)したりして寒さをしのいでいます

まだ何の仕事もしてないけどお昼ご飯の時間がきましたよ

2009.11.18.Wed 13:29:12
後輩Sの差し入れ
有り難く頂戴する

最近お気に入りのスノピDWにうつしかえる
保温力が素晴らしい!
値段だけのことはある

DW火にかけたらどうなるんだろ?

2009.11.13.Fri 20:40:36
2009.11.12.Thu 19:41:24


以前乗ってたインテR用に買ってた調整式のコンペセーターアームがオークション出品待ちの箱の中にあったので交換してみた

2本のボルトでちゃちゃっと交換できると思ったがそうは行きませんなー
ロアアーム側のボルトがなんとボディと干渉して抜けないのだ

ギャフン

ジャッキアップしてロアアームのボディマウント部をフリーにして何とか抜けた

外したピロ式のコンペはかなりのガタがあったね
街乗りメインでたまにサーキットぐらいだったら強化ブッシュの調整式コンペで充分だと思います

コンペ、ロアアームのマウント部の締め付けトルクはセルフロック式のボルトなので案外低く6.5ぐらい
まーこれは新品ボルトの場合でしょうけど

これでコトコト音は消えました
あとはアライメントね
2009.11.12.Thu 13:35:11
パワステアジャスター部分のアイドラベアリング
ベアリング単体での供給はない
お値段10.600円なり

プーリ部分に問題がなければベアリングの打ち変えをおすすめします
これなら1.500円程のベアリング代と打ち変え工賃ですみますもんね

しかし、プレス機は偉大だなー

2009.11.11.Wed 13:34:06
左後ろのガタガタ音はどうやらコンペセータアームのピロボールのガタっぽいですな

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]