忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.07.30.Mon 14:31:05
納車したエスティマがエンジンチェックランプ点灯で帰ってきた。
ご迷惑おかけしてまことに申し訳ありません。

エンジンスキャナーにかけてみると、
P0171 システムリーン(B1)
とでた。

出たとたんに、エンジン不調が現れる。
ノッキング気味になって、エンジンも重たい。

まぁ、とりあえずエラーコードを元に、トヨタさんに聞いて見る。

インジェクターにエアを送ってる通路のつまり、汚れが考えられるとのこと。
それを掃除しても直らない場合はインジェクター6本交換してくださいと。
簡単に言いますけど、インジェクター6本変えたら10万円ぐらいかかりますよ!
横置きのV6だから、後ろっ側が大変なのねー。

とりあえず掃除してみるが、変化は無い。
インジェクター交換かなーって思って考えてみる。

高負荷がかかったときにしかチェックランプはつかない。
んーーん、高負荷時に吐出量が足りてないのかなー?
ん?エアフロはどうだい?

ってことで、違うところに聞いてみる。

エアフロが怪しいって事でまずは安いエアフロから交換してみる。
最近のトヨタ車では4気筒6気筒、V型直列限らずホトンド同じエアフロが使われている。
調子の悪い車はまず、エアフロ交換してみるのもいいかもしれませんね.
SST代わりに、サラのをひとつ工場に置いておいてもいいかもしれませんね。

値段もお安く、10.500円!

って事で、エアフロ交換して車も快調!
よかったよかった。

トヨタサンの言うことを鵜呑みにして、インジェクター交換してたら恐ろしいことになってたなー。
苦労してお金かけて交換しても、症状変わらず・・・・・・。
泥沼にはまるところでした.
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[487] [486] [485] [484] [482] [483] [481] [480] [479] [478] [477
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]