忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.03.24.Sat 20:08:27
トラックバック表示に関するところで、ツマヅイタ。
ニンブロラボさんの所の表示部分のソースをマズ紙にプリントアウトする。
もちろん、自分のところの不味いソース部分もプリントアウト。

紙ぢゃないとゆっくり考えれないんですよねー。
アナログ人間です。
にらめっこしながらグズグズ考える。

とりあえずニンブロラボさんのマネをしてソースを書き直す。
でもソースは代入された形なのでニンブロの独自構文解説書とにらめっこしながら考える。
何度も失敗・・・・・・。
頭からは湯気出てました。

その頃、ニンブロラボさんから、神の手が!
僕の困ってる様子を書いた記事にコメントをつけてくれたんです!!
もう、感激!おしっこチビリそうでした。
こんなページでも、見に来にいらっしゃってるとわ!!

とりあえずコメントを読ましてもらう。
ヒントを書いてくれてはる。
ニンブロラボさんのページは絶対ヒントがあるはずだ!とスミからスミまで読んでたはずなのに・・・・・。
それを読んで、コピペでOKとも思ったが、今後のスキル向上のためとりあえず自分でがんばってみることにする。

順番並べ替えたり何度もして、とりあえずそれっぽくなってきた。
いろいろnetで調べると、clearって便利なものがあるらしい。
これだよこれ!
右に寄ったままのを戻してくれるんだね、君わ!
さて、どこに入れるんだ?

で、チョットだけカンニング。
ニンブロラボさんのページを見てみる。
そうかいそうかい、CSSテンプレートTrackbackFooter clear:both;を追加するんだね!

理解はしていないが、なんとなくCSSに追加してみる。

うまくいったみたいだが、まだまだ表示がヘンだ。
</div>の場所がむちゃくちゃみたいだね。
アテモノのようにいろいろ入れ替えてみる。
もう一度プリントアウトして、色ペンで塗り分けしてじっくり考える。
色分けするツールも紹介してくれてたが、ミイラ取りがミイラになる前にアナログでがんばる。
で、テンプレートを編集して、おりゃーーっと更新ボタン!

Ci070324200900.jpg見事思惑通りなってるぢゃない!
これだよ、これ!
僕の望んでいたのはこれだよ!

頭から湯気だした甲斐があったよ!



ニンブロラボさまどうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
頼ってばかりで申し訳ないんですけど。
正直何度質問しようかと思った事か!
ちゃんと見てくださっていたなんて!でぶ8は幸せです!
ニンブロ様、ダイスキヨ!

さぁ、かえって復習しないとね。
ホントはぜんぜんわかってないんだから・・・・・・。
簡単な事なのにナニしてんの?って笑わないでね。
こんな事でも、出来たらとっても嬉しいんだから!
ふー、まずは基本からだね。
自分で新規テンプレートでも作ってみたら相当勉強になるだろうなー。
とりあえず、目標はそこにおいておこう!

テンプレート改良(改悪?)大作戦はまだまだ続くのでした。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勉強しないと・・・
やっとリンクさせていただきました~。
いろいろ勉強されているみたいで、頭が下がります・・・自分最近何にもやってないもんで。いろいろ小技が増えていますね。

今日たまたま職場(IE)から自分のブログ覗いたら、BPリンクが崩れてたのが気になって・・・家のFirefoxではちゃんと見えるのに・・・と、いろいろ探していたところでした。
yuriy: URL 2007.03/28(Wed) 00:46 Edit Res
Re:勉強しないと・・・
同じテンプレート、同じ趣味を持つ物同士頑張りましょうね!
そろそろ、自転車にいい季節ですね!
敵は花粉ってトコでしょうか! 
2007/03/28(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]