忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.06.20.Wed 12:24:13
 20070620.jpg

野里商店街にあるパン屋さん「夢屋」
パン屋さんぢゃないみたい、ブーランジェリーと言うらしいです。

大阪市西淀川区の下町にある、売り場わずか4坪程の小さなベーカリーが注目を集めている。
 店名はブーランジェリー「夢屋」。オープン以来、同店の看板商品となっている「バゲット・レトロ」は、「大西亭」や「キュイエール」など著名なレストランのシェフ達から高い評価を得ている商品だ。

わざわざ、川を越えて有名シェフが買いにくるらしい。
そんな事は僕にはどうでもいいんだけどね。
とか言いながら、そこのパンを買っている僕がいる・・・・。

おいしかったらいいのよー!

人気のバゲットは売り切れでしたが(11時に行ったのよ!)無花果とレーズン、胡桃のパン、ドイツパン風の重たいパンを買いました。

店主さんはドンク出身らしく、なんとなくそんな感じ。

しかし重いパンダ!ぢゃ無くてパンだ!

食べるのが楽しみよん!

今朝食べたんだけど、ライ麦の香ばしさと、パリっとした表皮としっとりもちっとした中身で大満足!
おなか持ちもよさそうよ!
無花果の甘さが良かったなー!
今度はバゲット狙っていってみます。

【ブーランジェリー夢屋】
大阪市西淀川区野里1ー7ー13(阪神電鉄姫島駅下車徒歩10分)
電話06(6475)6605
営業時間7時~19時
日曜休日
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにおいしかったね。こないだは、先に食べてて、おこられたけど、今起きてきたら、バケットらしき物発見。みんなで一緒にたべようね!!これはおこづかいで??
イモラス母: 2007.06/23(Sat) 05:02 Edit Res
Re:無題
おいしかったねー!
お小遣い?
はて?
2007/06/23(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]