忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.07.09.Mon 17:54:43
c130e003jpeg c5112247jpeg

1922年にオムライスを生み出した、北極星さんでオムライス食べてきました。

午前中に大阪の下寺町で一軒目のお墓参り(弥名寺)を済ませて、久しぶりに寄ってみました。
すっかり、観光名所となってましたが・・・・。

10年ぶりにアメリカ村(今でもそう言うのかい)を歩きました。
おかしな格好をした若者ばかりでちょっと怖かったので眼鏡屋さんでミクリの新作見て帰ってきました。
最近おしゃれメガネ掛けてないなー、買ってないなー。
そう言えば今日は・・・・・・。

次は、ウチの菩提寺(旦那寺とも言いますね)である尼崎の寺町にある長遠寺(ぢょうおんじ)に向かいました。

なかなか静かで気持ちのイイお寺なんですよ。
国指定の重要文化財でもある多宝塔や本堂もなかなかのもんですよ!

お墓掃除して、水を流して、といっても殆ど水の掛け合い水遊びになってましたが賑やかでおじいちゃん達も喜んでいたのでは?

そろそろイモラス達も眠たくなってきたみたいでしたが、まだまだ帰れませんよー!
杭瀬の北市場で瑞々しい桃を買いましたよ。
で、ホームセンターに行ってイモ母の買い物です。
そう言えば、今日のスタートはイモラス達の病院巡りで始まったんだなー。

はい、おしまいですよー!
おつかれさまです。

波瀾万丈の35歳の始まりでした!
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう☆
あたしも昔、ここのオムライス食べたことある!と思う。
お寺、尼崎の寺町なんだね。
尼の寺町に行ったら、「あ、なんか違うところにきた。」ってカンジするわ。
ゆきりん: 2007.07/10(Tue) 13:31 Edit Res
Re:無題
ありがとさん!
寺町いい感じよ。
今度ゆっくり行ってみてね。
風邪の方はいかがですか?
気をつけてくださいね。
2007/07/10(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [450] [449] [448] [447] [446
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]