忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.01.10.Wed 23:40:43

西宮戎なんなの?このひとで☆?

こんなに大にぎわいのえべっさんは初めてだよ。


今日は1月10日戎さん、本戎の日です。
早めに仕事を仕舞って、自転車に乗って西宮戎に向かいました。


途中で、知り合いに遭遇。
転職して頑張ってるみたいです。
時間作って遊びに行きますね。


で、到着。うーーんすごい人だなー。
とりあえず赤門に向かう。
なかなか前に進まない。
以前バイトしていたローソン前通過。
日本一、商売の神様に近いローソンです。
門くぐるまで1時間、お賽銭投げるまで40分。
入場制限ありでとってもたいへんだったよ。


本堂の裏に銅鑼が置いてあって、それを鳴らすといいんだって。
えべっさんは耳が悪いから大きな音鳴らして気づいてもらうんだって。
米朝サンがいってました。
探しに行きたかったけどあまりの人の数で今回は断念。

振舞い酒 アタマパタパタ マグロ 縁起物

で、とりあえずお約束の振舞酒、アタマパタパタしてもらって、マグロ見て、
縁起モン屋さん冷やかして、お土産かって新年会会場へ。

忘れとった。もちろんお賽銭も投げた。

c386d5d9.jpg

いつものようにユルユルと食べて飲んで新年会終了。


ほろ酔い気分で自転車に乗って帰途につく。
寒さで一気に酔いも何処かへ飛んでいく。


ご機嫌で声だして歌うたいながら、グイグイペダルをこぐ。
ライトの電池が切れても関係ないよん、グイグイペダルをこぐ。
オシッコしたくても我慢して、ペダルグイグイこぐ。
100円の自動販売機見つけてポカリ飲んで、ペダルグイグイこぐ。
なんか可笑しくなって笑いながら、ペダルグイグイこぐ。
グイグイグイグイグイグイこぐ!


あーー明日は仕事。今日は水曜日なのよねー・・・・。


本日の走行距離 29キロ


7f7b0f90.jpgちゃんとありましたよー
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[63] [62] [61] [60] [59] [57] [58] [55] [54] [53] [52
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]