忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.03.15.Thu 19:05:57

すっきりしてきました.
2年半ぶりに行ってきました.
気持ちよかったよー!

まずは受付で予約を確認する。
ウン間違いない.

待合室で待っていると名前を呼ばれる。
キレクテ若いピンク色の白衣?を着たお姉さんに個室に案内される。
イスに座ってしばし待っていると,先ほどとは違う若くて綺麗なお姉さんがやってきて僕を寝かしてくれる.

僕は口を開けてくださいと言われ,異物を口に突っ込まれる。
まずは、点検だ.

問題なし.

次は,一緒に練習をする。
手鏡を持って覗き込みながら一緒に練習する.
上手だといわれて有頂天になる。

次はこすってもらう。
スミからスミまでこすってもらう。
機械を使って先から根っこまでこすってもらう.
これがマタ気持ちいい!
昔は痛かったけど,今は気持ちイイ。

で、今度は塗ってもらう。
スミからスミまで先っぽから根っこまで塗ってもらう。
これを塗ると硬くなるらしい。
いいぢゃない!
もっと昔から使ってたら良かった。
いろいろ問題にもなった薬品だが,今では問題ないらしい。
家でも,塗ってみようと思う.
それで硬くなるんだったら、すごくいいぢゃン!

これで,今日は終了.
次回の予約を取って帰途に着く。

気分爽快!ホント気持ちいいわ!
今日も帰って,ご飯食べてから頑張ってみようと思う。
硬くなるように塗ってみようと思う.
やわらかいより,硬いほうがいいモンネ!

このまま頑張れば,かなり年をとっても自分のものでガシガシ行けるとお墨付きももらいました。

あーよかった

もし良かったら,下の続きも読んでみて!


普通の歯医者さんですよ.
定期点検に行ってきました.
ずいぶんサボってたから心配だったんだけど。
歯石もほとんど着いてなく、きっちり磨けてますって言われました.

歯が欠けてるらしく,そこのところが虫歯になりかけてると.
そこをつめる為に、4/4またいってきます。
今から予約して3週間後です。
急を要する治療ぢゃないからかもしれませんが、ずいぶんはやってるんだね.

ホント,歯石取るのって気持ちイイよね!
歯科衛生士さんも若くて綺麗な人ばっかしだし.
とはいっても,顔面を覆うマスクだからどうかはわからないんだけど.
目しか見えないし。
目も,ゴーグルみたいなのしてるし。
でも、綺麗で若い人だって思いたいぢゃないですか!

皆様,歯の点検はいかがですか?
6/4は虫歯の日です。
痛くもないのに歯医者なんか行けるか!って人がほとんどでしょうけど。
いつまでも,自分の歯で噛みたいモンネ!

今日もしっかり歯磨きして、フッ素塗って歯を硬くするゾー!(再石灰化)
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこに行ったのかと思ったよ。
そしてなんとタイムリーな。私も今日歯医者でした。1月から毎週一回行き続けてももまだ終わらん。
あの歯石とるやつ。私は大嫌いです。でも夫は大好き。もしかして男の人はみんな好きなんぢゃない?歯科衛生士さんがきれいだから?だったりして。
歯医者に行くのがめんどうで、いっそのこと総入れ歯に早くなって欲しいとまで思う今日この頃です。
あっこまん: 2007.03/15(Thu) 21:58 Edit Res
Re:無題
あらそうかい、アッコマンも歯医者かい。
歯石とるのいたい?
痛くはないんでしょ?アゴがだるくてヤなんぢゃないの?
最近の歯石とり機は痛くないはずだよ!

衛生士さんによってかなり違うよね。
アケオットさんも好きですか。
そうですか、それぢゃーマック買わないとダメだなー!

2007/03/15(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]