忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2009.08.10.Mon 17:29:53
そうなのよ
我が家にはエアコンが無い
ま、車にもエアコン付いてないんですけどねー

今回、我が家にもやってきた新型インフルエンザ騒動で
エアコンいるなーってことで

40度近く熱がある病人に、この夏の暑さ
エアコンなしではちょっと・・・・

ってことで
エアコンつけますかね
なんですけど

イモラスたちも回復して元気になってきたし
やっぱり要らないかねー

皆さんのお宅はどうですか?
エアコン

フル稼働中?


今時の世の中、エアコンもつけづにガマンしてるのって
馬鹿のすることなんですってね

昔みたいにウチワや扇風機で凌げる気温ではないとか

でも、今でも夜なんか武庫川からの風で寒くて窓閉めるぐらいなんですけど
ちなみに7階に住んでおります

扇風機は4台あるよー!

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家にはエアコンが9台もあるのにね!
noel: 2009.08/11(Tue) 02:06 Edit Res
Re:無題
ねー!
2009/08/11(Tue)
無題
我が家はエアコン3台あります。扇風機は1台。
3台ともフル稼働している時があるよ。
エアコンないんや〜、えらい!

実家もそうだけど、武庫川からの風が気持ちよくて
8階だとエアコンなしで暮らせるそうです。

でも我が家は厳しいかなぁ。真夏の2階の和室の
気温は尋常じゃないよ。たぶん断熱できてないんやと
思う。真夏の校庭に置かれた段ボールの中にいるみたい。(入ったことないけど)
だからって、夜は窓開けっ放しては防犯上寝られないしね。

エアコンの風がキライな人もいるからね。
好き嫌いの問題でしょう。

でも我が家は車とテレビはありません。
優先順位が各家庭で違うからおもしろいね。
あっこまん: 2009.08/10(Mon) 23:21 Edit Res
Re:無題
昼間誰もいないからエアコン無しでも大丈夫なんだけどね
ボクは毎日、温室みたいなところで働いてますからケッコー平気なんですけど

休みの日の昼間の暑さには、さすがのイモラス達もグッタリしてるけどね
そんなときにはエアコンの効きすぎた図書館に行きまーす

車は趣味だから外せないなー
ボクの車、3台あります
もちろん家計には迷惑かけてませんよー
たぶん


エアコンって
何かとっても贅沢品みたいな気がするのよねー
エアコンつけたら罪悪感が・・・・
2009/08/10(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1799] [1797] [1798] [1792] [1791] [1790] [1789] [1785] [1786] [1784] [1788
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]