忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2008.05.20.Tue 22:05:57
6fc683ed.jpg

先日、イモラス1号がマツボックリを持ってやってきた

「マツボックリ水につけたらどうなるか知ってる?」
「知らん。浮くんか?」
「ちっちゃくなんねんでー」
「そんなんなるわけないやろ。はよ寝ろ!」
「ほんなら、水につけとくわな。朝みとってな」

で、朝見たのよ。マツボックリ!

おどろいた!

そんなことも知らなかったの?って言われるかもしれないけど
びっくりしたなー
だって、小さくなってるンだもん

だまされたみたい
ホントちっちゃくなってるの

7b14f157jpeg

わかるかな?
笠が閉じた状態になってるの
きれいに閉じてるの

驚いたなー
自分の、固くなった頭にも驚いた
イモラス1号よスマヌ

で、まつぼっくり
外に干しておいたのよ
そうしたら、
当然といえば当然なんだけど
開いていくのよ!笠が!

で、発見!

6b906669jpeg

わかる?
下の方(写真では上)から順番に開いていってるのが!

で、この笠見てびっくりしたの

螺旋状にグルグル回ってアタマまでいってるの
これに驚いた! 
ホント驚いた!
1人で感動してたよ!

今度マツボックリ拾ったらゆっくり見てみて
一筆書きで上まで行けるから

ちょっと思いついたから
ヘンなのつくってみます
また報告しますねー
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こいつが開くときに種を飛ばすらしいですぜ
riku.taku-papa: 2008.05/22(Thu) 07:03 Edit Res
Re:無題
そうですね
笠と笠の間にタネが挟まっています

ハネがついてるらしいぜ!
2008/05/22(Thu)
なるほど
へー!始めて知った!

さ、何が出来るのかな。
がろん: 2008.05/20(Tue) 22:26 Edit Res
Re:なるほど
マツボックリ見つけたら
バケツに漬けてみてねー!
おもしろいよー
2008/05/20(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[703] [698] [699] [700] [701] [696] [697] [693] [695] [694] [692
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]