忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2016.03.07.Mon 13:39:49


人生は逆向きのエスカレーターに乗ってるようなものなんだって。

止まっていたら後ろに下がっていくし。
同じスピードで歩いてやっとその場にいれる。
前へ上へ行こうと思ったら流れより速く駆け上がらんといかん。
パワーもいるしシンドイよな。
ただ何もしなくて現状維持というのはありえんし。

とりあえず周りと同じスピードで歩かんと置いていかれる。

一気に思い切って駆け上がれば上の階(クラス)へ行けるんかな?
ま、そのエスカレータが何処に向かってるかは別にして。
もちろん上の階まで後どれぐらいなんてわからないし、気が付けば通り越してた何て事もあるかもしれん。

楽器の練習なんか(もちろん勉強でもなんでも)マサにこの通りでありまして、置いていかれないように、追いつくように毎日するワケであります。
練習のための練習にならないようにしないとね。

って書いてたら、昨年(2015)TOY森松さんより

「隣のレーンは登りやで。」

って教えてもらいました。
まだ登りレーンは見つかってませんけど、落ちていかないようにしがみついてますわ。

前年同日(2012.3.7)の僕のtwitterより、少々加筆訂正したのが2年前の2013.3.7で、今年も確認のため加筆訂正しました〜。
って書いたのが2015.3.7。
で、今年も可加筆訂正いたしました。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3105] [3106] [3104] [3103] [3102] [3101] [3100] [3099] [3095] [3098] [3094
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]