忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.19.Tue 12:49:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2009.08.17.Mon 12:38:36
旧尼崎市立開明小学校(元、開明国民学校)の校庭の塀
太平洋戦争末期の米軍機の機銃掃射によると思われる無数の弾痕が残っています


当時の戦争を実体験として覚えている世代がドンドン減っていってます

もちろん僕も戦後生まれの何もわかっていない世代ですが
伝えていかないといけないこと、忘れてはいけないこと沢山ありますね

戦争や戦いにもっと嫌悪感を持つように、受け継いでいかないといけないことです


今回の総選挙
戦争や平和についてあまり語られていないような気がします

気になります

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふ(^^)。


ところで今月29日(土)に拓実の幼稚園で夏祭りがあります、17時~です。奥様にもよろしくお伝えください。。。
ゆきりん: 2009.08/24(Mon) 23:19 Edit Res
Re:無題
伝えておきますね
2009/08/25(Tue)
無題
かんたんじゃないよぉ~
ゆきりん: 2009.08/21(Fri) 16:52 Edit Res
Re:無題
あら?そうなの?
あれって一人用ぢゃないの?
2009/08/24(Mon)
無題
すごいね。
これ見てうちの父が空襲でこの田舎の地で、すごく怖い
思いをした。と言う言葉を思い出しました。
何度も言うからほんとに怖かったんだと思います。
お父様も戦争を経験してはるよね?


ところで、、、アイスさぁ、食べてみたい物ばかりなんだけど、何本か箱に入ってるのだよね?
何本も入っているからなかなか買う勇気がなくてね^^;
そろそろアイスの季節も終わりだけど、またいろいろUPしてください♪楽しみにしています。
ゆきりん: 2009.08/20(Thu) 20:29 Edit Res
Re:無題
怖いから戦争はいや
そんな簡単な理由でいいと思います
ホントにダメなんだから

アイス1人で一箱食べたらいいんだよ!
かんたんでしょー!
2009/08/21(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1803] [1804] [1801] [1802] [1800] [1796] [1795] [1794] [1793] [1799] [1797
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]