忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.29.Fri 00:35:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2009.11.15.Sun 07:38:38
早起きして庵治(あじ)漁港の朝市に行ってきました
観光客目当てではなく地元の人向けの朝市なので8時開始ですが7時ごろにはみんな集まってめぼしいものを買っていきます
定時の8時にいくとほぼとれたての魚はなくなっているという不思議な朝市

いもらす1号が持ち前のずうずうしさを発揮して五輪丸の船長さんと仲良くなっている

手招きされて漁船に案内してもらった


漁船の生簀からドンドン魚を出してイモラス達に見せてくれる
これはウシノシタ、牛の舌、牛タンですなー(舌平目)


マダコに真鯛に舌平目


だんごイカ
かわいいでしょー
イモラス飼いたいって言ってました


クルマエビ
一匹800円なり


おっきなマダコでしょー
200911154579.jpg


いろいろ触らしてもらって教えてもらって船にまで乗せていただいて
お礼を言って帰ろうと思ったら
なんと全部持って帰れと!

ありがたくちょうだいしました

五輪丸の船長さん
どうもありがとうございました!

200911154606.jpg
うちの戦利品(みんなで分けました)
イモラスの図々しさのおかげで新鮮な魚を手に入れれました
マダコ、イイダコ、真鯛、だんごイカ、舌平目、クルマエビ、ウシノシタ、ハゼ、イトヨリ、ワタリガニ・・・・・

おいしく頂きます
ありがとうございました

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1994] [1993] [1992] [1990] [1989] [1991] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]