忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2009.07.03.Fri 16:53:34
給付金 届きました?
「受領辞退も可能」という受領手続き用の書類も市役所から来てましたけどー

エコカー補助とか、エコ家電補助とか・・・・・
どうなんでしょうね?

この場合のエコは
エコノミーのエコ?
エコロジーのエコ?

給付金然り、エコカー補助然り、エコ家電補助って資本主義というシャブ中に
シャブを打ってるみたいなモンでしょ
だったら子供達の未来に役立つモンを援助した方が
お国の為、地球のためという気もする
まぁエコも未来の為なのだろうが..........

今回の(今回に限らず)税金のバラ撒きは将来子供達が払う税金を
親が前借りしてるみたいなモンなんだよね?

子供に投資するのが正論でしょうかねー

親ならいいけど、全く関係ないよそのオヤジが借金背負わせたような感もありますが
さらに、景気対策で、税金なんて金輪際支払ったこともないよな連中まで配布するわけで・・・・

でも、そのよそのオヤジが日ごろ払ってる税金も出来の悪いよそのクソガキが使ってるんだろうけど

これもあれもそれも、ゼンブ税金

ニホンの納税者(もちろん僕も含めて)って、ちょっと変わってて
納税すること(取られること)には過剰反応!
納税した(取られた)あとの使途には、けっこう無頓着と言うか、諦めてると言うか
政治屋の選挙戦も、その辺りをうまく誤魔化してるというか
結局、予算を動かしてるのはお役人だし
国民はお役人を選べないし

本来、税金の本質は「寄付」であるべきなんでしょうか?
つまり「寄付」である以上、寄付を受けた義務や責任があるべきなのですが
「ニッポン」では税金は「年貢」なのです
問答無用でお役人が持っていく「権利」なんですね!
「権利」には義務や責任はないってのがお役人根性です
さらに公務員は解雇できないと言う、わけのわからん法律に守られているし

例えば、年収240万(僕の年収)の人たちが必死になって払う税金が
公務員の平均年収700万を支えているのなら、その本質は・・・・・・

この馬鹿馬鹿しい状況を解決するのは、子供達の将来を約束しないといけない大人の責任でしょうね
資本主義の行き詰まりが見えた今こそ 
We can changeなのでは?
共産という名前にアレルギ~があるなら
「世界はひとつ、人類は皆兄弟主義」とかにすれば良いだけだしね

中国の経済対策が55兆
日本は15兆で青色吐息なんだから、もう勝負はあったでしょ

今では、アジアでさえも霞んでしまった我が日本
(ニホンとニッポンのはなしも書きたいのよねー)
政権交代にもどちらの党のビジョンも見えず
出てくるのは汚職、裏金・・・・・・、揚げ足取りに終始
うちのちび達の喧嘩より程度が低いような・・・・

ひとつミナサマ大人になってゆっくり考えてみませんか?

どうしたらいいかも分からないけど
考えるだけでも損は無いはずだ!きっと!



参考 WEB金融新聞 7MLの皆様

国家公務員の平均年収は628万円(2005年度)だそうです。そして地方公務員の平均年収は、意外なことに国家公務員よりも多い707万円だそうです。

地方公務員の給与は、各自治体によって水準が異なりますが、他の自治体や民間企業の給与水準を考慮して定められることになっています。しかし、サラリーマンの平均年収が436万円(国税庁の調査:2005年度)であることを考えると、かなりの高水準だと言えますね。

都 道府県別では、愛知県が最高額で平均年収は825万円、以下東京都(822万円)、神奈川県(818万円)、大阪府(800万円)と続き、ブービーは沖縄 県(691万円)で最下位は鳥取県の669万円。全国ワーストの県でも、国家公務員の平均よりも多い訳です・・・何かいびつな感じもしますね。


PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年収240万円なの?ちょっとビックリでした。

難しいことはわからないけど、税金は国民の義務だそうです。
日本人は税金に疎いから、最近は小さい時から税に関心を持ってもらうために、税務署から派遣された税理士さんたちが小学校へ行って、子供たちに日本の税金がどう使われているかお話をしているんだって。目立たないけど、私たちの納税したお金が本当に必要な人に使われています。
ゆきりん: 2009.07/04(Sat) 21:19 Edit Res
Re:無題
年収240万円なの!ちょっとぼくもビックリでした。

地方分権が叫ばれていますが、自分の払った税金自分の見える形で使われたら納得できるのにね
2009/07/09(Thu)
無題
給付金届いたよ。
どっかの町では給付金にのし紙つけて渡していたらしいけど。
それってどうなん?これはもらったのではないでしょ。要するに還付金でしょう。

政治について諦めるのも腹が立つし、でも自分が一生懸命選挙に行った所で変わらないし、もう嫌気がするよね。

やっぱり私は教育やと思うなぁ。ただ結果が出るのが遅いし、提言した人は責任取る必要もないし、難しいところが教育なんよね。
右向け右、って言ったら皆が右を向いてしまうっていうこの思想が日本人の中にあってそれが日本をどんどん悪くしていっていると思う。集団圧力とか、さ。
みんな違ってみんないい、という認め合う気持ちが思想として浸透してないんだと思います。

子供たちに、なんでこんな社会にしたん?って将来言われるのが怖いです。うう、今こそ変わらねば、と思うのだが。

あっこまん: 2009.07/04(Sat) 00:41 Edit Res
Re:無題
還付金ではないのよ
還付金は払いすぎた税金が返ってくることよ
結局若い世代が背負い込む事になるのよね

暴力団員など反社会的組織の人間にも支給されたり死刑囚・受刑者にも支給されたりね
いろいろ問題あるけど結局どうなるんだろうね?
ほかに使い道いっぱいあると思うんだけど
2009/07/09(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1724] [1725] [1726] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]