忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.08.26.Sun 22:47:47
神戸のグランド楽器にスライド調整に行ってきました。
日曜日だったのに,すいてて直ぐにやっていただき助かりました。
僕の楽器はkingのトロンボーン、シルバーソニックの3Bです。
1960年代につくられた楽器なので、大事に使って定期的にスーパー中島さんに手入れしていただかないと機嫌が悪くなるんです。

まぁ、40年も前の楽器ですからね!

これでスライドも年齢なりに絶好調!
機密性は確かに悪くなってきてますが・・・・。
唾抜きも修理していただいてポタポタも収まりそうです。

ホントすごいんですよ!この中島さんが!
セイヤーバルブの組み込みなんかで全国的に有名ですな。
鼻がグズグズいってましたがお大事にして下さい。

また輸入が再開されたバックの42Bとかコルトワも見せていただきました。
コルトワはバックの工場で作っているのか?部品の共用が見受けられました。
僕のコルトワ(420MBH)バック(42B)と比べてなんか違う楽器みたくなってました。

また練習するのが楽しくなるなー!
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[514] [512] [513] [511] [510] [509] [498] [504] [507] [506] [503
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]