忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.29.Fri 14:48:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2016.06.12.Sun 19:59:00


バンド練習もライブもない日曜日でした
いや、珍しい~

朝はのんびりして、昼から練習のイモラス2号を練習会場まで送ってきました。
駐車場も一杯で、さてどうしたもんじゃろの〜(とと)ってことで、ひみつスタジオに向かいました

20分かかるデイヴィスセンセの15minウォームアップをcdに合わせてして、半年取り組んでもまだできないウォームアップの9番をじっくり練習しました
センセからも、ウォームアップとエクササイズを混同したらダメだよと言われてるので、WU中は吹けなくてもドンドン進んで(デイヴィスセンセは吹けなくても止まってくれませんけどね)ます。

先週のレッスンで気付けたことが、ナカナカ衝撃的で去年から受けてるナチョレッスンやY下センセ、品Gセンセ、オランダセンセチームたちの伝えようとしてくれていたイメージがナントナク自分の中でオボロゲながら見えてきたような感じがする
で、吹けるようになったのかというと、あくまで感じだけなんですけどね~

色んな切り口はあるけど、やっぱりたいしたセンセたちはみんな同じ方向見てるんですね
近道もないし、要領も悪くてナカナカ険しい道ですが愉しいですわ
吉川武典先生がブログで書いてらっしゃるように、
「インテンポで正確なリズムで演奏できること」
「限りなく正確な音程で演奏できること」
アタリマエのことを目標にずっとやりますわよ!

みんな練習してるんだよね。だいじょうぶ、僕もあとからゆっくりついていきますから~!

3時間ほど吹いて、練習試合してるイモラス2号たちに差し入れのアイスクリーム持って行ってきました。
コチラも茹だるような暑さの体育館の中でしっかりやってましたわ
イモラス2号は勇気がたりんような~
自身持ってイナズマカットやってみな!


そういえば思い出した。
最初のレッスの時に、正確なインテンポでのリズムと音程。それだけでいいからと言われたこと。
アドリブレッスンで受けだしたレッスンなのに、未だ基礎をしっかり見てもらってます。
基礎なんだよ。基礎練習してこなかった僕には新鮮でとても愉しいのであります。
練習上手にならないように、柔軟性を持ってラッパ吹きたいな。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3150] [3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]