忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.04.03.Tue 23:42:01
今日は、親父の命日。
もう、マル10年になる。

一回だけ結婚もしたし、子供も二人生まれた。
仕事も結婚生活もやめずに続いてるし、まわりのみんなも何とか生きている。

なすがままきゅうりがぱぱ(結構気に入っている。こんな名前のお漬物をつける容器がある)
に、目の前の事だけを何とかこなしている。

毎日同じコトの繰り返しでウンザリしたり、昨日出来なかったことが今日出来るようになっているチビをみて感動したり、たまには「まーいいか」と投げやりになったり・・・・・・。

何はともあれ、生きてるものがエライんです。
みんなボチボチゆっくり確実に死ぬまで生きようね!

父が死んでからこの10年間、僕は何を学んだんだろう?
父上教えて下さい。

徒然なるワガママに - 夕焼けきれかった!(親父の思い出)

5年前の日記
はれ。今日は父の命日。
5年になります。
残った家族みんな集まってご飯食べました。
まだ、自分の中で整理がついた訳ではないけど
時間がたてば、何とかなるもんなんだなと・・・・。
皆も同じ気持ちだと思います。
時間は残酷ですよね。
で、最近の私ですが
この何とも言えない閉塞感!
何をしてても面白くないしつまんない。
世の中僕を含めて偽善者だらけであくびが出る。
うすら笑いにうわべだけの会話。
陰口に嘲笑にしらんぷり。
かなり危険な状態だ。
頭痛、肩こり、吐き気、めまい。
逃げ出したい逃げ出したい。
この5年間僕は何を学んだんだろう?
父上教えて下さい。

うー-ん、今と変わらず病んでるなー。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう10年になるのですね。今でも実家のマンションに帰るとひょっこりと君の父上にロビーで会いそうな気がしてなりません。ほんとに。
父上はきっと「がんばっとるな」と君たち一家のことを空から見てるんだろうね。
ちゃんと一日一日大切に私もがんばって生きますね。
あっこまん: 2007.04/04(Wed) 10:02 Edit Res
Re:無題
そうやって皆さんのホンの片隅にでも記憶として残っているというのは救われますね。
アッコマンありがと!
そうだね、ちゃんと見てくれてるはずだね。
毎日毎日確実にやっつけましょうね!
2007/04/04(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[256] [255] [254] [253] [252] [249] [251] [250] [248] [247] [245
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]