忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2013.04.03.Wed 23:43:42


イモラス2号の勉強をここ1年スッカリ見てなかった。
忙しいのを言い訳にほったらかしてた。

なんと!掛け算の出来ない小学校2年生が出来上がってしまったのだ!


その事に気づいたのが終業式直前の2月後半。

こりゃ困りましたぜ!
少しの音楽と読書、あと算数さえ出来れば世の中楽しくなると思ってる僕はホント困りました。

こんな早い段階で、算数嫌いになってもらっては困るんです!

小2の勉強で大事な事と言ったら掛け算だけだと思ってたので、学校の方でしっかりきっちり覚えてると思ってましたよ。
とほほ。

イモラス2号、すまぬ。

夜のジョギングしながら、お風呂に入りながら復唱暗唱の繰り返し。

やっと残すは8の段だけ。
逆さまにしたら8✖8だけ覚えたらすむのに、そう言う訳にもいきません。
暗礁に乗り上げたかのように、8の段はホントゼンゼン言えません。

覚えるだけなのにそれがなかなかうまくいかない。

ポケモンとかドラゴンボールならすぐに覚えれるのにね。
不貞腐れて直ぐにやめてしまう。
ま、こちらも焦ってギャーギャー言うのが悪いんだけど、焦ります。

昨日なんてお父と一緒にお風呂入ったら、九九でうるさいから一人でゆっくり入らせくれといわれる始末。


で、今日の夜のジョギング中、8の段が何となく言える様になってるではありませんか!
ま、つまづいたり間違えたりでボチボチなんですが昨日と比べて格段の進歩!
何で突然?とも思いましたが、彼の努力には何にも気づかず早く完璧に覚えろと言ってしまう始末。
せっかくがんばって覚えてるイモラス2号は、お父の発言にスネテしまい、ジョギングも5キロで終了。

もちろん、今日も一人で風呂に入る!宣言!

後がつかえてるから早くあがれ!と言いにいこうと思ったら、なにやら小さな声でお風呂から8の段が聞こえる。

その瞬間に、この馬鹿お父も気づきましたよ。
いきなり8の段が言えるようになったんぢゃないって。

イモラス2号クン、あなたはお風呂の中で一人で努力してたのね!
いじらしーぢゃないですか!

すごいよ、イモラス!
それを一所懸命って言うんだよ。
何も知らずにヒドイコト言ったね、ごめんなさい。

後もう少しだね。
九九の言える小3になって学校に行こう!
おじいちゃんもきっと応援してるよ!
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2707] [2706] [2704] [2703] [2701] [2702] [2700] [2699] [2698] [2697] [2693
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]