忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.07.18.Wed 13:53:49
a0110c0ejpeg先日の、お休みにイモラス一号をつれて大阪にある自然史博物館に行ってまいりました。

ココは、僕も小さい頃親父に良く連れて行ってもらいました。
僕も久しぶりだったので、楽しみにしていました。

化石が好きなのよねー!

で、玄関に展示してあったのがシロナガスクジラの骨。
もちろんホンモノで実物大!
浜に打ちあがったものを、標本としたものです。

館内は、当時(30年程前)とは殆ど変わってなかったなー。
とは言っても僕の記憶にあるのは化石のフロアだけなんですけど。

8c1db32bjpeg

ナウマン象やマチカネワニ、アロウサウルスなんかが見えますね。
イモラス君、最初は化石にビビッテタのは内緒です!

3時間ほど掛けてたっぷり飽きる事も無く見てましたよー!

最後に受付で、学芸員さん捕まえてイモラス君質問していました。
彼は、骨だけになってそこにあるというのがナカナカ理解できないみたいで面白い事聞いてました。

「昔の恐竜は、死んだらズルっと肉が取れるんか?」
と、質問して必死なって説明聞いてました。

彼は、化石がつくりたいみたいですよ。

帰りに、館内のミュージアムで恐竜のペーパークラフトかって帰りました。
なんだか嫌な予感はしてたんですけど・・・・。

07b768fejpegやっぱり作るのは僕でしたねー。

作り出すのはイモラス一号。
手直しは僕。
手直しの効かないものは、厚紙からかたちを切り出して再生する事に・・・・。

でも一所懸命遊んでたので、ヨシといたしますか。

9月には、特別展示で翼竜の化石も展示されるそうなのでまた行ってみたいと思います。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪に自然史博物館があったなんてしらんかった。
怜と昨日大阪に帰ったんだけど、今度行ったら連れて行きたいな。
恐竜、自慢じゃないけど私も子供のおかげでめっちゃ覚えました。
30種類は言えるよ!
あっこまん: 2007.07/20(Fri) 22:47 Edit Res
Re:無題
ゼヒとも行ってみて!
雨が降ってても結構すいてるから、のんびり出来るよー!
晴れてたら、併設の植物園も気持ちいいよー!

しかし恐竜30種ってすごいなー!
なかなか言えませんぜ!
2007/07/22(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[468] [467] [466] [465] [463] [464] [462] [461] [460] [459] [458
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]