忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.07.19.Thu 16:42:50
久しぶりに、新品のマウスピースを買ってみた。

Pardubatrb4_LRG.JPG

先日ひょんなことから、プロトロンボーンプレーヤーの河野君に楽器を吹かして貰った。
楽器は僕のと同じ60年代のキング3Bのシルバーソニック。
マウスピースが、このパデューバだった。
もちろん聞いたことも無いメーカー。
ダブルカップで、ずっしり重くてなんだか密度か高いような?感じ。

で、吹いてみた。

めぐりあってしまったんですよ!

Pardubatrb4_02_LRG.JPG Pardubatrb4_01_LRG.JPG

今まで僕は、どんなマウスピース吹いてもダイタイ同じ感じだったんですよ。
だから、どんなの吹いてもいっしょだなーと思って最近は楽器に合わせて同年代の
H,N.WHITEの28番と言うオールドモデルを使っていた。

初めて吹いたマウスピースなのに、今まで感じたことが無いぐらい吹きやすいんですよ!
でも、吹かしてもらったときは酔っ払ってたからなー・・・・・。
吹きやすかったのは河野君の吹きこんだ楽器だったからかもしれませんけど。

以下は、そのマウスピースの商品説明です。


ダブルカップの特許を持っていてマウスピース本体にも特許ナンバーが刻印されています。
「パーヴィアンス」にいたジョン・パデューバ氏が独立して作ったメーカーです。
リムはフラットで幅広。かなりのハードプレスでもばてにくく口あたりがソフトです。

第1段目のカップはかなり浅め。2段目のカップはスロートの手前が太くなっている感じです。
これによりカップ容量が増えて浅めのカップでも太い音が出やすいデザインとなっています。
明るめの音でハイノートのコントロールが楽なデザインで、ブリリアントなサウンドを目指す方におすすめです。


はやく、吹いてみたいよ!

このマウスピースが気になった人!

こちらでどうぞ!


 Powered by IgWebCap
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [463] [464] [462] [461] [460
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]