忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.30.Sat 00:55:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.03.20.Sun 22:32:05

今の曲何分あったんだろ?ホント一瞬。
目を瞑って聴いてみた。
一度も、ホント一度も目を開けることなく最後まで。
最初の3つの音で体中の血が搾り取られるような感じ。
ただ座って聴いてるだけなのに汗が出る。
気が付いたら指を組んで力いっぱい手を組んでた。
50分間も目を瞑った人間を集中させるピアノってなに?

あんなに長い間眠らないで目を瞑ったままって初めてだわ〜。

セカンドステージは一馬さんへの愛あふれるMCからスタート〜
PR
2016.02.16.Tue 18:31:47


すげー!
ラッパ歌ってるし楽器に人格あるし生きてるよ。
ピアノももちろん今日もなんだよこりゃ!
今日はいつもに増してこっちに向かってくるチカラがある。
座ったとこ正解。ピアノの天板にあたって跳ね返った音が降り注ぐ。...

怖いよ。

頭おかしくなったかと思ったよ。
立ちくらみしてるみたいにグルグル回るし。
自分が球体の真ん中にいて全方位から音が降ってくる!
2ndどうなんの?
ホントこえーよ!
また追いかける人が一人増えたよ。
来月のソロ、気絶するかも


CREOLE(神戸)
http://creole-live.net/
【 類家心平 × 伊藤志宏 DUO TOUR 2016 #7 】
類家心平 (trumpet)
伊藤志宏 (piano)
2016.02.03.Wed 22:32:29


TAKESHI meest TAKESHI
アルバム発売記念ライブ

同じピアノなのに弾く人が代わると音色も変わる不思議な体験でした
二人のたけしさん、渋谷さんと清水さん
なんであんなに優しい音が出るんだろ〜
2台のグランドピアノ、贅沢なライヴでした!
CDも聴くの楽しみ!

渋谷毅(pf) 清水武(pf)
guest 武井 努(sax)
2016.02.01.Mon 22:29:21


なんと1stに間に合わないという大失態!
一番前のかぶりつきの席をとってもらってたのに!
支配人のK林さんに遅れるのなら電話くださいと怒られました(そりゃそうだよね)

2ndの前も、終演後も久しぶりに村田さんとゆっくりお話出来ました。
車の話からカラダの話、いつも気にかけてくれているイモラスたちのこと・・・・。
ほんと有難いです。
で、終電逃すまいとお約束の猛ダッシュです!

アレンジ、音色、節回し、どれをとってもいつもの村田一色で安心大満足の夜でした。

村田陽一(Tb) 
祖田修(P) 
三原脩(B) 
竹田達彦(Ds)
2016.01.15.Fri 21:37:51


アラウンドナカジ(僕が勝手に作ったカテゴリー)の一味、奥本めぐみさんのレコ発ライブに行ってきました〜
めぐみさんの歌は、年末の極悪カルテットでシビレタのでホント楽しみでした。
バイオリンにはあのmaikoさん。
こちらもアラウンドナカジの中核、伊藤志宏さんともよくご一緒してるお方(アラウンドシコー?)。気になってました〜。
ベースはおちゃめな笹井さん。indigo jam unitのベーシストさん。こちらはTOYさんつながり。

いや〜聴かせるわ!引きこむわ!ワシヅカミやわ!

活動の場を東京に移すそうですが、これからも応援します!
そうそう、実はトロンボーン吹きなんですよね、めぐみさん。
2016.01.07.Thu 22:24:48


Shiho meets Shikou@梅田Mr.ケリーズ

Fried PrideのShihoさんと伊藤志宏さんのDuo
本年1発めのお年玉ライブ!
ほとんどShihoさんのお客さんだったかな?
でも、みんな志宏さんのピアノに驚いとった
うれしかった。

shihoさん未体験が僕だけだったこともあって、shihoさんにもいぢってもらえたし

音が渦巻いてる。画がみえる。
溺れそうやわ!
金田一に京橋に千鳥足に寿司折

Shiho(friedpride)
伊藤志宏
[1] [2] [3] [4
《  BackHOME 
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]