忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2015.09.06.Sun 19:28:14



夢と脂肪で体をふくらませ、やって来ました神戸ラフレア!
本日はオバタラセグンド2015ツアーの最終日でございます〜!

朝9時からフルバン2団体の練習と移動、大雨でシナシナでしたけど「待ってろオバタラ!」を合言葉になんとかたどり着きましたわ。
オバタラ軍団も昨夜の岡山のライブ会場よりたどり着いたらしく、セッティングを済まして神戸の街を闊歩する帝王中路さんとギターよしひささん、ドラム平川さんを見かけました。 (声をかける勇気なし)

最前列(いつもは可能な限り中路さんのベル側、志宏さんとヤジマさんのヤリトリが見える場所)を陣取ってましたが、千秋楽は後ろからお客さん含めて全体を見たかったのと、踊り回り(というとカッコいいですがタコダンスです)たかったので会場最後列のスペースへ。
ま、腰椎ヘルニアでヂットしとくのがしんどい、できれば立って居たかったってのもありますが。

ライブの内容は来ない人にいくら書いてもしょうがないのでここではカツアイ〜
詳しくは、鈴木よしひさ著『行かないライブの宣伝にイイネし続ける人間の行動学』を読んでください(嘘)

10本目ツアーの千秋楽とあってメンバー6人とも1曲目のGen,Gen,Genからリミッターフリーの極熱ラテン空間ですわ。
中路さんのトロンボーンもいつもより増してのキレキレでマッシマシーのキレキッレーでした。

先日の大阪ライブ時に差し上げてライブ中にベルに貼ってくださったナインピースのステッカーも剥がさずそのままで一緒にツアー回ってきたんだ!と感慨もヒトシオでございました。

もちろん1曲目から立ち上がっての参戦。ストレッチしながらフニャフニャしてました。
腰痛も膝痛もどこへやら、久々に汗が出るほど動きました。動けるもんだわ。

いつもなら北方組曲なんですが、千秋楽の今晩は大阪2daysの2日目にもしたコルトレーンの至上の愛が!2日目はいけなくて悔しい思いしたのでそれはもう〜!
ホント猛獣使いのように5人の手練をまとめ上げる中路さん、オバタラはすばらしい!

ユージロウさんも、ラテン刑事も、シラベ〜ロも!

ま、とにかく今年はヤジマさんのベースプレイが気になって仕方なかった。かっこよすぎるわ!
なんとメロディアスにリズミカルにズシンズシンと心を揺らすんやろ!
オバタラではヤンチャな役回り?の志宏さんのピアノは、まとにかくすごい。あの男、鍵盤の神さんにタマシイ売ってカクジツに寿命を縮めとんちゃうか?って感じのピアノに吸い込まれそうになる感じが好きです。
で、この2人の演奏中のヤリトリに目が離せんのよね〜!僕のオバタラの楽しみの一つです。
よしひささんのソロはフレーズ聞いた途端の安心感ってないよね。あの優しさタマリマセン!でなんとパラッパラッパーの音楽担当だったなんて!
大儀見さんの土俗的なタイコと歌声にあ〜オバタラなんだって!
去年のラフレアで、OL並に冷房に弱くて冷えるって言ってたけど平気だったんやろか?
平川さんの冷静な顔なのにすげードラムにおどろいて!大儀見さんとのバトルは見応え有りです!
中路さんに至っては演奏中の鬩ぎ合い、ギロりながらソロを優しく見守る優しい目、時には煽り、火に油を注ぎまくる〜!最終日は特にキレキレでした。スライドの調子も良さそうで〜。
コルトレーンは40分ぐらい吹いてたんぢゃ無い?なんだよそのパワー!

で、だ。

何かわからんけど、とにかくスゴイんよ!
あの溺れそうなリズムの海の中で、ホントみんなスゲーよ!
オバタラ6人には毎回予想を軽く凌駕する音楽に驚かされます。

なんて言ったらいいんだろ?昇華する感じ?いてもたってもおれんような感じ?がたまらなく好きです。中毒性のあるヤバイやつですわ。
ライブ行くたびに考えるんだけど、この6人がレギュラーメンバーでライブするってスゲーよな!

もう、来年の夏が待ち遠しいオバタラでございます!
たっぷり踊れますぜ!


MI TIERR NATAL~私の故郷~

僕の知らない街の路地が頭をめぐる
懐かしいような、ワクワクドキドキしながら
通ったことある道だっけ?
「いま見てるこの月は、このあいだ君と見た月とおんなじ月なんだね」
なんてよくわかんないこと言いながら~
きっとこの曲の故郷は僕の故郷でもあるんだと嬉しくなって
そうだ!やっぱり僕のための曲だったんだって激しく勘違いして
そんなオバタラが中路さんが大好きです。(謎)

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2989] [3001] [2988] [2987] [2986] [2985] [2984] [2983] [2982] [2981] [2980
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]