忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[車]しごと
[2009/10/22] こうなる前に (No.1924)
[2009/10/21] ヘッドライト交換@ACA21W ラブ4 (No.1922)
[2009/10/20] 無事に (No.1920)
[2009/10/19] すなっぴょん (No.1918)
[2009/10/15] ハイブリッド研修 (No.1909)
[2009/10/14] 格闘90分 (No.1908)
[2009/10/07] プリウス@新車納車 (No.1892)
[2009/10/06] クラッチワイヤーブラケット@S82Pハイゼット (No.1891)
[2009/10/05] オモラシちゃん@BMW AL19 (No.1889)
[2009/09/28] こんなクルマも (No.1875)
2009.10.22.Thu 15:39:32
タイヤの空気圧点検お忘れなくー

PR
2009.10.21.Wed 11:29:57
雲って光量の足りないヘッドライトの交換

バンパー外しての交換になります

2009.10.20.Tue 16:54:44
三流整備士から二流整備士になれました
ありがとございます

2009.10.19.Mon 16:54:42
スナップオンぢゃなくてブルーポイントなのかポイント!
お世話になってます
技術の不足分を工具に助けてもらってます

最近は資金難で工具も増えません

2009.10.15.Thu 19:40:36
まだ終わらないー

プリウスを囲むオトコタチ

2009.10.14.Wed 16:57:41
いろんなところで痛めつけられてきた
このオイルエレメント

ガソリンスタンドや、量販店などで外そうとしたものの
外れなくてどんどんグチャグチャに
かわいそうなエレメント

さーボクが楽にしてあげるからねー

エンジンはご存知、横置きSR
とんでもなく狭いところにある
このエレメントに泣かされた整備士、数知れず

SSTと無数の生傷をつくりながらの作業となりました

2009.10.07.Wed 16:11:27
注文いただいたのがゴールデンウイークの頃
やっと納車することができました
ありがとうございました
トランクにバストロとおっきなマウスピースがはいってますのでよろしくお願いします

安全運転エコ運転お祈りいたしております
ありがとうございました

2009.10.06.Tue 14:51:17
結局ココまでばらさないとダメなのねー

2009.10.05.Mon 17:28:23
整備主任講習会から帰ってきたら外人(外車)のお漏らしちゃん(水漏れ)が待っててくれた
水を入れてみると、ガマンすることも無くジョバジョバお漏らししてくれる
場所はお尻のあたり(シリンダヘッドの後ろ側)
手の入りづらい場所
なかなか嫌がって触らしてくれない
一枚ずつ脱がしていって(カバーなど手当たり次第はずしていく)
やっと手が入った
これでお漏らし箇所が特定できた

なんと樹脂製のパーツが割れてるみたい
外車の水廻りに良く使われてる樹脂性パーツ
年式が古くなってくるとなんとも危ない
触るのも恐ろしいパーツなのです

漏れながらかなり走ってるみたいでエンジンからも異音が
ヘッド歪んだかなー

憂鬱な整備となりそうです

2009.09.28.Mon 13:26:47
こんなクルマも車検します



[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]