忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2012.11.28.Wed 14:25:31


問題のブツはこの奥の方に
交換しにくい方が壊れるんよねー!



B1S1 O2センサ

ま、ありがちな故障です。

アナログテスターで確認。
予想通りヒーター回路オープンです。

チェックランプ点灯してもほとんど乗り味が変わらないのでほったらかしのママで乗ってる人も多いはず。
それでもいいんだけど、次なんか故障してもチェックランプついたままだから、わかんないっすよ。
純正のセンサ(定価8.200円)も以前と比べ大幅値下げしてますのでO2センサ不良でほったらかしの人は変えてもいいカポネ。

この車は横置きのV6なので後ろっ側だと潜らないとできません。前なら見えてるしいいカポネ。
ちなみに工賃は5~7000円程度となっております。当然後ろ側(右バンク)の方がお高くなっております。

ちなみにB1S1だと、バンク1の触媒前のセンサってこと。
Bはバンクのこと。#1シリンダーのある方がB1,#1シリンダーが無い方がB2。
Sはセンサーのこと。1が触媒の前、2は触媒の後。

一般的にバンクがあるエンジンはV型か水平対抗なんだけど、V6と水平対抗はすべて右バンク(フライホールからクランクのほう見てね)がバンク1。
ただし、なぜかV8だけは左側がバンク1となっております。

コレはすべて私シラベとなっておりますので、あくまで参考に!

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2556] [2560] [2557] [2546] [2552] [2545] [2558] [2551] [2550] [2549] [2554
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]