忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.03.30.Fri 15:02:26
2768f274jpeg注文してあったcdが届いた。
東京スカパラダイスオーケストラの新しいアルバムだ。

スカパラを聞くようになって結構時間がたつ。
デビューは確か僕の高校一年生のとき。
(はるか昔だなー)

たまたまデビュー前に知ることになりレコードやさんでインディーズのLPレコードを買った。
そのレコードが、ぼくのmy first スカパラである!
かれこれ18年程前の話である。

そのときの衝撃と、なんて楽しいことやってる人なんだろ?っていう羨ましさと、ライヴで見てみたい!って感じたのは今でも覚えてます。

そのころのスカパラはピンク(ばかりぢゃ無いが)のスーツ(ナミキ洋服店?だっけの特注スーツ)を着て、いろんなところで路上ライヴを行っていた。

会社員の人や、それぞれみんな他に仕事をもっていた。

ホント、パワーのあるバンドだった!
最近での活躍は、皆さんご存知のとおり言わずもがなである。

でもやっぱり、スカパラの本領発揮する場所はなんと言ってもライヴである。

ツアーも始まるそうですし、皆さんも覗いてみては?
といっても、簡単に取れるチケットではないのですが・・・・。

そういえば、今日の”笑っていいとも”に出てたね。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[245] [246] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]