忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.03.13.Tue 17:46:55
今日は、イモラス兄ちゃん(略してイモ兄ちゃん)の保育園のお別れ遠足です。
小学校へ進学していく子供たちとのお別れ遠足です。

イモ兄ちゃんの大好きなWちゃんは来年小学校なので今日が勝負なのです!
以前、告白したときはケンモホロロニあしらわれたそうです。

今日、一緒にイモ兄ちゃんとお風呂に入れるかな?
お風呂で一日の出来事を聞くのが僕の楽しみです。

天気もよくそう寒くもなく良かったね

”けん”も”ほろろ”もどちらも雉の鳴き声です。
つっけんどな様子をあらわすそうです。
”ほろろ”は雉の羽音を表すという説もあります。

だから、剣もほろろは間違いなんです。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日夕方に買い物がてら子どもがいもらす達の保育園を見たいって言うので、いもらす達の保育園の前を通ったよ。室内にリュックが並べてあったのが見えたので、もしかしてお別れ遠足かなぁって思ってました。「お別れ」って響きがなんだか寂しいよね。うちはさぼって帰阪しました。
春は別れと出会いの季節だね。
けんもほろろ、は雉の鳴き声ね。勉強になりました。でも雉は「けーーーん!」って鳴くから、けーーんもほろろじゃない?
ま、いっか。
あっこまん: 2007.03/13(Tue) 22:40 Edit Res
Re:無題
昨日交通公園の前でアッコマン見たってイモ母が言ってた。
別れと出会いの季節ですかー。

出会いも別れもないなー・・・・。
2007/03/14(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]