忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2008.09.10.Wed 21:43:05
ba875a0d.jpeg

一輪車と一緒にキックボード?もやってきた

そう言えばキックボードも欲しいって言ってたなー
ってことでこちらも何とかしましょうかね

でもこんな感じに錆び錆びでございます

大変そうねー


3c9e5443.jpeg

かなり錆びてます・・・・・。

紙ヤスリを手にゴシゴシこするのです
お金はありませんが時間はあります
指の指紋がなくなるぐらいゴシゴシ ゴシゴシ
錆と戦うのであります

まぁ、とりあえずばらしましょう

a47fc3c3.jpeg

とりあえずばらせるところはぜんぶばらしました
こちらは塗装せずにこのままにします

あらかた錆びおおとして
ハンドル周りのグリスアップ
ワン廻り、ベアリングに丁寧にグリスをつめて、玉当たり調整
これでハンドルは軽くなりました

タイヤのベアリングも交換したいところでしたが
まぁ、今回はこのままで

あとはハンドルのグリップにトンチきかして何とかしないといけません
ハンドルポストも錆びをおとして、メッキがはがれて地金が出てきたので、何とかしないといけませんなー

3078ded2.jpeg 740344bd.jpeg

このサビサビ部品をゴシゴしやすり掛けてこれぐらい光る(右)までするんです
地金が出てますので、このままぢゃすぐにまたサビだらけになるんですけどね

こちらは、明日完成予定
バラして磨いて組上げただけの簡単OHでした!
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[921] [912] [914] [917] [907] [906] [905] [904] [903] [901] [920
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]