忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2008.03.19.Wed 15:43:10
860a264ajpeg

きょう、研ぎ職人様から先日頼んでおいた肥後守が届いた。

左 肥後隆義
右 肥後大島丸

きれいに刃をつけていただいて感謝でございます。
しかも、頂いてしまいました。
ありがとうございます。


お父様にもよろしくお伝えくださいませ。
リクちゃん、可愛い声で伝言ありがとうね。
おっちゃんは元気でたよ!
今度赤い車でドライブしようねー!


で、早速鉛筆削ってみた。
すばらしい切れ味!

当たり前なのかもしれないけど
さすがでございます。

うちの包丁もいつもお世話になってます。
バリカンでも、包丁でも
何でも研いでくれますよー!

ホント、すっと刃が入る。
上手に削れるのよ。
道具に助けられるとはこの事ですな。

そもそも、なぜ肥後守かって?


ちびが小学校に上がるんよ
鉛筆を毎日削ってやろうとおもってね

ボクも、今は亡き父に毎日、肥後守で削ってもらってました。
父のまねしてやってみます。

鉛筆削るの楽しいのよ。
落ち着きます。

いつまで続くかわからないけどね。


最近鉛筆削りました?
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人が人の心の中で生き続けるって、こういうことなのかな…?

spdさんがお父さんの事をぽつりと話す文章にいつもそう感じます。
ワタシも没後、子供達に思い出してもらえるとしたら笑ってる顔ばっかりになるようにしないとな…。f(- - ;)

奈良の大仏、あれからワタシも無性に拝観したいです。
人生観変える本、おそるべし…。
みぃぶぅ: 2008.03/22(Sat) 11:08 Edit Res
Re:無題
みぃぶぅさん
笑った顔以外見たことないよ
没するともおもえんし!

先日拝観してきた大仏様にまつわる
面白い話があるんですよ
またどこかで書きます
2008/03/22(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[583] [582] [581] [580] [578] [577] [579] [576] [575] [574] [573
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]