忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.05.18.Fri 11:29:46
e6aec542jpeg西武庫団地の給水塔が取り壊されるらしい。

んーーんザンネンだ。

これを必要とした団地も、今は建て変わってしまって必要ないものになった。

遠くからでも良く見えたので、家の場所を探すのにいつも役に立ってもらってたなー。

飛行機からでも、これを目印に家探せたもんね。

んーーん、ホントザンネンだ。

 

さて、団地にある給水塔に多いもうひとつの形状がこの「おちょこタイプ」だ。名前は今ぼくが付けたんですけど。 
給水塔マニアの間でもきっと根強い人気を誇るこのおちょこタイプ。機能を持った設備でこの造形の建造物というのは珍しいのではないだろうか。
まるで純粋な彫刻かモニュメントのようだ。言い過ぎか。 上部に水が貯められていることを彷彿とさせつつも、給水塔然とした佇まいから一段抽象度を高めたその造形は、団地そのものの造形と絶妙のコントラストを醸し出している。流線型はソリッドタイプと対照的で、いわばリキッドタイプと言っても良いだろう。


Powered by IgWebCap
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウマイ!
リキッドタイプ・・・

すばらしい表現
天才的ダ!

面白いデすね~
モリマ: 2007.05/18(Fri) 12:32 Edit Res
Re:ウマイ!
んーーーん、ザンネンだが、これは僕の表現ぢゃないんだなー。

ナカナカ面白い表現ですけどねー。
2007/05/18(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[341] [340] [342] [343] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [330
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]