忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.03.01.Thu 18:20:25

f33e7ae0jpeg    f33e7ae0jpeg

前田モータース2周年記念灰皿が出てきました。
お客さんにプレゼントしたものと思われます。

電話番号の市内局番、二桁ですね。
今ぢゃ、ニューヨーク並みの4桁ですもん。

文句も古いですなー。

トヨモーター
ダイハツ ツバサ号
三和のクルーザー号
ホンダ ドリーム号

バイクばっかしですけど、全部”号”が付くのね。

ちなみに、我が社前田モータースは創業1955年です。
と言う事は、今年創立53年となりますな。
フルけりゃイイってもんぢゃないですけど、古いんです。


愛知県刈谷市、トヨモータース工業
戦前オートバイレーサーだった川真田氏が、昭和24年(1949)に設立。トヨタ自動車の関連会社ではありませんが、販売はトヨタ自動車販売が行っていました。主に原動機付自転車タイプが売れたようです。丈夫で荷運びに重宝したとのことです。
その後荷運びの主流が3輪・4輪に移り、2輪は乗用としてスピードと大型化が要求されるようになります。そのあたりへの対応、そして、ホンダなどによる大量生産への対応に乗り遅れ、昭和33年倒産となりました。

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]