忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.28.Thu 20:12:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2008.06.28.Sat 23:18:16
137a8a1fjpeg

桃色ジャズ楽団@ライブスポットアロー

しかしみんな良く吹けてます
個々のレベルが高いのでしょうね

2部構成
1部はいわゆるジャズスタンダード
A列車、茶色の小瓶、インザムード、What A Wonderful Worldなど聴きなじみのある曲
 what~ 大好きなのよねー
サッチモが歌うのもいいけどココ・ロドリゲス(tb奏者)が歌うのも味があっていいんだ
ケニー・Gは確かサッチモと競演してたね

2部はソロあり、歌ありの桃らしいステージ
楽しませていただきました

c08b114cjpeg  b9e1063cjpeg 585b928ejpeg 842d2a16jpeg 2601116ejpeg eaaaa351jpeg


  1. イスによじ登って恍惚のギターソロに耽る人
  2. 何より声援の大きく盛り上がったイマチンの歌
  3. ライアンヘインズばりにソロを聴かせてくれた、けんたろー
  4. お客さんも満員の図
  5. ずっと背中を向けてて残念だったね、タケ子女史
  6. 終演でゴザイマス

マイクを上手に活用出来てなかったのがもったいなかったね
せっかくあんなにマイクたててたのに
ベルの近くでモニター使って吹ければ
もっと楽に吹けただろうに
残念です

各パート(tp,tb,sax)のソリスト(イマチン、けんたろー、知らんおっちゃん、ニヒルな彼)の力量もじゅうぶんで聞き応えありました
今度はもっと砕けたソロ(アドリブね)聞いてみたいですね

リズムセクションはベースがいなくて寂しい感じ
バリサクちゃん頑張ってたね。ごくろうさま。
ぐっちゃんもベースの方が楽しそう ふふふ
ドラムのお二人も危なげなくリズムキープ
ピアノも大変そうな曲多かったけど、伴奏にソロにと八面六臂の大活躍!

座ってた場所が悪かったのか、ボリューム感?立体感?がなかったような
ボリュームはちょうど良かったのですが

ラッパは譜面台に音が当たって飛んでこない
ずば抜けて背の高いO氏の音は良く聞こえてましたけど
隅っこで吹いてたN原氏のハイトーンも良く聞こえてたよ 来週よろしくです
フリューゲル5人衆には驚かされました
Nさん、東京行ってらっしゃい。一度一緒に吹いてみたい御仁です

トロンボーンは少し寂しかったなー
けんたろーはソロが控えてたから控えめだったね
1部だけでも誰かにリード吹いて貰ったら良かったのに
もっと軽い楽器で吹いたソロ聞いてみたいね
サックスはソロ以外、特にイメージありませーん
少しも聞こえないんだもん
座った位置が悪かったのね、きっと

毎回新曲に挑戦して
ほとんど使い回しの曲がない!これはすごいことね!
仲の良さそうなのが(おまえがやめたからだって?)聞いててわかります
少しこぢんまりとしてるかな?けどまとまりあって聞いてて安心
立て板に水のMCも毎度のごとくお疲れ様
おいしいお酒飲めましたか?

ウコンのチカラはちゃんと届きました?

長くなっちゃったね
うらやましいんだろうなー、ぼく

練習はウソを付かない
誰かのお言葉
これもみな運命?
誰かのお言葉

付録
kシャーゲルのロータリーなんだけど縦ラッパ見た
ベルのベントといい、管の太さと言い、1番トリガのメカニズムしびれたわ
イイもの、いい音
見せて聞かせていただきました

フリュ−ゲルもジェローム・カレのjazzモデル
しぶいっす


東京でも落ち着いたら吹いてねー
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとー
いつも桃の応援ありがとう(^-^)
始終後ろ姿で失礼しました(笑)

個人的には凹むとこ多すぎたんだけど(^_^;)
ホント練習はウソつかないね
日々精進です

ウコンいただきましたよー
何て気の利いた差し入れ!
さすがspdさん!
ありがと(^_-)☆

ぷりん: 2008.06/30(Mon) 08:56 Edit Res
Re:ありがとー
聴いてて安心できましたよ!
ウチのバンドも桃のように頑張りますからね!
こちらも応援よろしくお願いいたします
2008/06/30(Mon)
御礼
先日は雨の中ありがとうございました。

そっかぁ。。。サックスイメージなかったかぁ。。。
次はちょっとでも印象に残る演奏が出来るよう、研究・練習したいもんです。


ウコンのおかげで、しっかり美味しくビールいただけましたよ!
ありがとねー。
がろん: 2008.06/29(Sun) 21:35 Edit Res
Re:御礼
君のランニングバリサクは良く聞こえてたよー
あのラッパ5人男の前ではなにも聞こえないわな
マイク使えたら良かったのにね
お疲れ様でした!
2008/06/29(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[788] [790] [789] [787] [786] [785] [784] [782] [783] [781] [780
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]