忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.29.Fri 03:40:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2008.11.02.Sun 00:37:46
メトロノームの練習もとっても大事だけど
チューナとにらめっこして音程あわせるのもとっても大事だけど

フレーズ単位(面ってことね)で感じたいですね
音程あってないとどうしょうもないんだけど
チューニング用の音ぢゃなくてもっと豊かな音で

もっともっとアンテナ張って
隣はなにをするひとぞ!

再現性を高めるためにしっかり毎回同じイメージを持って!
ニュアンスが大事
フォルテは大きくじゃなくて豊かに!
ピアノは小さくぢゃなくて静かに!
緊張感が大事よ

同じフレーズ吹いてる人のまねをする
知らない間にみんな同じ吹き方!同じフレージング!
見本となる人の再現性が高くないと、とんでもないことに

考えて吹くと楽しいです

せっかくみんなで吹いてるんですから
楽譜から顔を上げて
アンサンブルしましょ!

そのためには予習が大事ですぜ
せめて通し練習に入るまでには楽譜さらっておきましょうねー
臨時記号、反復記号も然り

楽しくなってきましたね!
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:徒然なるワガママに - "点"より"面"" readonly="readonly" onfocus="this.select()" />
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっしゃるとおりでございます。
予習だいじ。

で、もう22日まで練習に参加できないのですが、、、、、、直前リハにかけるしかないなー。

で、お体、大丈夫ですか?
キンタロウ。: 2008.11/04(Tue) 13:17 Edit Res
Re:無題
直前リハも今回入り時間が遅くて
あんまりなさそうですよー

ご心配かけて申し訳ありません
好転せず
でございます
2008/11/07(Fri)
無題
はぃ…勉強になりますm(_ _)m

今日は来られないんですね(^^ゞ


しっかり頑張りますっ!
Kincela: 2008.11/03(Mon) 09:58 Edit Res
Re:無題
あと練習いっかいだね
しっかり頼むよー
まだまだ吹けそうにないですから
2008/11/07(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1000] [996] [999] [998] [997] [995] [994] [993] [992] [991] [990
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]