忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.05.12.Sat 22:17:20
いろいろしてて寝たのが、早朝5時前。

イモラス1号におこされたのが朝6時30分。
んーーん、90分しか寝てないぞ・・・・・。

交通公園にいこ!ってうるさいのでグズグズと準備する。

何で子供は休みの日はよおきんのやろ?
普通の日もこれぐらい元気に起きてくれと父は願います。
もちろん、イモ母とイモ2はスヤスヤ夢の中・・・・・。

なにやら、昨日のカラスエンドウ(徒然なるワガママに - 朝の散歩)が気になるらしく、今朝も収穫に行きたいらしい。

0700、お気に入りの鍋とビニール袋を持って出発です。
まずは、武庫元町商店街にあるパンドミーさんで朝ご飯の焼きたてパンを買う!
新聞屋さんで阪神にゃんがーす勝ったスポーツ新聞を買う!

360392d4jpeg それを持って、カラスエンドウが実っていた所へ歩いて行きました。
30分ほどかけて、鍋一杯に収穫しました。

で、もちろん皮をむくの手伝わされます。

「そらまめくんのベット」の話しをしながら黙々と皮をむきます。

皮をむいたら、当然食べたくなるのが人情?ってことで食べたあとの顔がこれ!

54dacb66jpeg僕も食べてみたけど(食べるなよって?)なかなか苦くてやってくれるよ!

そんなことをしてたら、お友達のSクンがお父さんと登場!

一緒にマメスープやマメご飯つくって遊んでました。

存分に遊んだあと、1030にイモラス2号の朝ご飯のパンを買いに行って、朝の散歩?は終了です。
c3b23aa9jpeg 27398004jpeg
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの時代も
子供は早起き。
小さい頃、休みの日に寝ている父親のお腹に乗って「どっか連れてってよぉ~」とゆすっていたのを思い出す。
サラリーウーマンとなって、早起きがツライ最近は、「なんて酷なことを・・・」と思っちゃいます、ハイ。
がろん: 2007.05/15(Tue) 22:27 Edit Res
Re:いつの時代も
なんでだろうね?
平日は、蹴飛ばしても起きてこないのにね。

そう言う私も、幼少の頃(僕にもあったのよ)はそうだったなー。
今は亡き父が、いつもイヤな顔せず一緒に散歩してくれました。
スポーツ新聞買いに行ったり・・・・・。

イモラス達も覚えててくれたらいいんですけど!
2007/05/15(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[335] [334] [330] [331] [332] [329] [327] [328] [326] [325] [324
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]