忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.05.09.Wed 23:06:04

ストレスをためない子育て法(メンタル編) - [幼児教育]All About

子育てに対して、こう考える
●子育ては今だけしか味わえない貴重な体験
●育児書通りにしようと思わない
●子育てを1人でしようと思わない
●子どものために全てを犠牲にしようなんて思わない
●完璧な子育てなんて不可能
●子どものいい面を生かすことを考える

自分に対して、こう考える
●自分流のやり方にこだわらない 
●自分で自分を好きになる
●自分自身を客観的に見つめる
●自分の心身の調子や危険サインに気づく
●完璧を目指さない

ストレス・悩みに対して、こう考える
●ストレスはあって当たり前と考える
●問題点を具体化する
●後悔はしない

相手に対して、こう考える
●相手に過剰な期待を持たない
●相手のことももっと認める



そうなんだよ、大事なことは、

「どんだけ言うことをきかんでも、いやいやしても、叩かれてもつねられても、父さんと母さんはイモラス達のことが大好きなんだ!」

ってことね!
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アズ ユー ウィッシュ
じ~ん・・・

アイ アム ユア マザー
ダースベイダー: 2007.05/11(Fri) 03:09 Edit Res
Re:アズ ユー ウィッシュ
The force it with you !
2007/05/11(Fri)
勉強になります。
とても、参考になります。
チョコチョコ拝見してますが
本当に、いつもよいネタですね。
見習わなければ・・・
わたしも努力します。
モリマ: 2007.05/10(Thu) 22:05 Edit Res
Re:勉強になります。
ありがとうゴザイマス。
その温かいお言葉が書き続ける活力になるわけです!

僕も春の雨好きです。
仕事中はたまらんけど、ぼんやり雨の音聞いてたら気持ちいいですもんね。
2007/05/10(Thu)
[329] [327] [328] [326] [325] [324] [323] [322] [320] [316] [315
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]