忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[車]あかいくるま
[2007/05/22] オークション会場でパチリ (No.347)
[2007/05/22] 敗戦(配線?)処理 (No.344)
[2007/05/18] iPod (No.339)
[2007/05/17] おしゃれコード (No.337)
[2007/05/17] ポイント交換 (No.336)
[2007/05/10] 文化指数上がる (No.325)
[2007/05/08] リザーブタンク増設 (No.320)
[2007/05/08] 外してしまえ! (No.316)
[2007/04/29] ひょんなコトから (No.306)
2007.05.22.Tue 22:42:51
534ebed9jpeg 4247a9c8jpeg

天気が良かったので、オークション会場そばの岸壁でパチリ!
PR
2007.05.22.Tue 22:20:20
4b008be0jpeg 先日外した、エアコン関係の配線を処理しました。

この車は、以前配線を引き直したらしく?かなりワイルドな結線状態になっている。

ムキムキした線をグリグリよりあわせただけとか・・・・。
しかも、常時12ボルト来てたりする。、もちろんムキだし。
良く火事にならなかったモンだ。

これを見てしまうと、そのままでは乗れなくなってしまう。

時間を見つけて、配線をはぎ取った。

たっぷり時間つくって、配線引き直さないとなー。
2007.05.18.Fri 19:26:22
a525a94bjpeg iPod 搭載完了!
ラインアウトで接続しました。

これで、音環境はOKかな?

あ、そうだ。海の家みたいな音のするスピーカー変えないとダメだなー。


ウン十年前のスピーカーグリルを活かしてイマドキスピーカーをトレードインだね!

財力があったら、サウンドシャキットまでいきたいんだけど・・・・・。
2007.05.17.Thu 12:12:25
20070517.jpgついでに、NGK製のプラグコードに交換した。

プラグ、プラグコード、ポイントと交換したので後はコイルかな?

これは、セミトラ化までおいておこうと思います。

2007.05.17.Thu 01:41:46
07f59f9ejpeg01923aa2jpeg

で、赤い車のポイント交換してみた。

資料がないので、結局はカンだより・・・・。
2007.05.10.Thu 23:02:34
02aa9182.jpg あいた時間を見つけて、赤い車にステレオをつけた。

以前ついてたのはカセットステレオ。
ラジオも鳴りません。

しかも、テープかけてたら最初は調子いいんだけど、温もってくると駆動ベルトが伸びるのかドンドンどんどんリットする。

スピーカーもウン十年選手なので味のあるいい音(海の家みたいな)がする。

そのカセットステレオで60年代のマービンゲイ聞くとタイムスリップしたみたいよ!

それでも良かったんだけど、音がないのは我慢ならんので付け替えた。

車にそぐわない、今時の(と言っても10年前のCDステレオですが)モノですが・・・・。

しかし、CD潰れてて音が鳴らない。ぎゃふん!

らじおがあるから、まっいいか!
2007.05.08.Tue 19:34:36
e20666d9jpeg今日、解体やさんに行く用事があった。

しめしめしめ。

ちょうどよさげな軽四アルトのタンクがあったので頂いた。

ありがとうございます。


小加工で難なく仮設完了!
様子を見て場所を決定しましょうねー!

良かった良かった!
2007.05.08.Tue 11:26:22
98e57278jpeg潔く、エアコン関連、取り外しました。

頭が軽くなったねー!
車高が心持上がったような。

いろいろ問題点も露呈。

配線は絶対にやり直さないといけませんな。
火の車になる前に!

キャブレターのチョーク(排ガス関連)掃除しないとチョーク利きません。
まぁ、寒くなるまでほったらかしかな?

エンジンのメクラブタより、水漏れあり。
がーーーん。
作業もしやすいところなので、打ち直さないとね。

0f24eda8jpegとりあえず、インチキ漏れ止めスプレーでお茶を濁す。

まだまだ楽しませてくれそうですなー!



2007.04.29.Sun 23:04:29
161f9acb.jpeg

また、赤い車だ。

詳細は待て!


[3] [4] [5] [6] [7] [8
《  BackHOME 
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]