忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.01.22.Mon 10:59:05

a47d7b72.jpg食卓のお供、ビン入りなめ茸の紹介です。

 

昨日スーパーで見つけました。
なんか、嬉しくなって書いちゃいます。
コマツ食品、コマツのなめ茸。
ぼくのいとこの会社です。

 

あと一品ほしいときやお弁当なんかに強い味方です。
暖かいゴハンとかに良く合うんだよなー。
チビたちも大スキです。 

 

キャップに秘密があるって知ってました?
(以下http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129111822.htmlより)

 キャップに描かれているのは、うさぎ、ライオン、ねこなどの動物から、ピーマン、にんじんなどの野菜類、サッカーボールを持つ男の子や自転車に乗る女の子まで、実にさまざま。

 まず、キャップの種類は全部でなんと32種類! 予想を超える多さだ。このイラストは、1970年代の初期に登場し、一度やめた時期もあったりと紆余曲折を繰り返しながら、少しずつ定着していったという。そして、初期には既に、人間をモチーフにしたイラストが11種、動物モチーフが12種販売されていて、その10年後くらいに新たに9種が追加されたのだとか。

 

コンプリートしてみます?

 

どうぞご贔屓に!

PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]