忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[いもらす]どっじぼーる
[2013/07/20] アサレン (No.2835)
[2013/07/15] 練習試合@堺市浜寺昭和小学校 (No.2842)
[2013/07/07] 練習試合@上坂部小学校 (No.2828)
[2013/06/23] 練習試合@宇治田原 (No.2811)
[2013/06/02] ドッヂボール練習試合@上坂部小学校 (No.2783)
[2013/05/26] 兵庫県新人戦@兵庫県文化体育館 (No.2772)
[2013/05/04] こいのぼりトーナメント (No.2753)
[2013/04/21] ドッヂボール練習 (No.2728)
[2013/03/20] 投球フォーム (No.2680)
[2013/03/20] ドッヂボール大会@三田市運動公園(駒ヶ谷運動公園) (No.2676)
2013.07.20.Sat 05:55:39



県大会に向けてドッジボールのアサレンとラジオ体操が始まりました
アサレンはもちろん希望者だけ
さていつまで続くのでしょうか
僕もボールひらいでお手伝い

毎朝5時半おき・・・・・・。

PR
2013.07.15.Mon 18:44:54


堺市で練習試合 大阪、京都、奈良から4チーム。

うちとあわせて5チームで練習試合
蒸し暑い体育館で9-17時まで

新しいフォーメーションにも挑戦
頭の中はハテナだらけのメンバーでした
2013.07.07.Sun 18:39:15


本日も朝9時より上坂部小学校体育館にて練習試合
京都、奈良、神戸より4チームを招いて練習試合

奈良のチームはすでに県大会優勝して全国への切符を手にいれてる
足元にも及ばぬ強さ!余裕の完封負け。

大阪府でも本日代表決定。あのチームは残念ながら代表をのがした模様。

兵庫県の予選は来月4日

めざせ、県代表!
全国大会!?
2013.06.23.Sun 09:25:49

ドッヂボールの練習試合で京都は宇治田原まで行ってきました。
全国大会出場経験ありのチームに混ぜてもらい練習試合。
何段階もレベルが違うって感じ。
うちのチームは4年生が0人なので、2、3年生までメンバーに入っています。

午前中は今日は全敗かって感じでしたけど、昼からは何個か勝てたみたいで。

でも、あれですな。
体罰ってまだまだ何処にでもあるのですな。


2013.06.02.Sun 12:56:00


行儀よくてヨロシ

奈良、滋賀、神戸よりチームをオヨビシテ、練習試合。
総当り戦を×6ぐらい
9時から17時までみっちりと

その後、保護者を交えてミーティング
うちは最近入ったばかりだから知らなかったことがたくさん!
ドッヂボール教室みたいな感じと思っていたら、全国大会を目指すチームでした!
それはそれで楽しみだ!
だがしかし、4年生が1人もいないのは、きびしいな。
3年、2年生までチームに入ってるから、かなり不利だな。

今回も全国大会経験のチームもありで、確かにみんなうまい
やくざ?チンピラまがいの指導者?達も、汚い言葉で試合中うるさい。
なんだろね、あれ?

なお、うちのチームの指導者はナカナカよ。
声を荒げるコトもなく理由を説明して諭してくれる。
起こる、怒鳴る、脅すぢゃなくて、諭す。
見習いたいです。
OBのお兄ちゃんたちが、忙しい中練習に顔出してくれるってコトが証明してるよね。
勝ち上がっていくためには甘っちょろいのかもしれないけど、大事なことだと思います。

実力も大事ですが、まじめに練習してるものが報われるチーム作りに好感が持てます。
ちゃんと言うこと聞いて、練習したら強くなるよ!きっと!

一日体育館に座って試合見てるんだけど、飽きへんわ。
2013.05.26.Sun 12:09:09


優勝候補と同じブロックの予選でしたが、そこに負けた1敗だけで決勝トーナメントに出場。
決勝トーナメントでは1つ勝ってベスト4進出。
そこで負けてしまいましたが、3位になることが出来ました。
6月には県大会があります。
優勝したら全国大会ですよ!しっかりね!
このチームは、4年生が1人もいないので3年生が4人もレギュラーになってます。
強豪チームは、ほぼ6年生だけのチームなので相当がんばらんといかんね!
2013.05.04.Sat 12:58:18


朝から夕方まで、堺市金岡体育館で1日がかりのドッジボールトーナメント
強いチームはホントよく練習して、作戦が素晴らしい!

2013.04.21.Sun 16:39:35


ライブの後のイノコリ個人練習も終えて、イモラス2号がドッヂボールの練習してる上坂部小学校まで行ってきました。
こりゃすごい運動量だわ!
朝の9時から夕方5時までびっちりと練習です。
2013.03.20.Wed 14:24:50


イモラス2号くん、かっこいいぢゃん!
掛け算のいえない小2だとは誰も思うまい!
2013.03.20.Wed 13:22:07

大人のドッヂボールはすごい迫力だし、子供も作戦がチームそれぞれで面白く観てて飽きない。

ドッヂボールと侮るなかれ!
ホント大人のドッヂボールはすごいわ!
[3] [4] [5] [6] [7] [8
《  BackHOME 
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]