忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[いもらす]どっじぼーる
2013.11.30.Sat 10:59:48

和歌山まで遠征してジュニアの大会
1年生から4年生までで戦います
うちのチームは4年生が1人なので、2.3年が主力メンバーです。

予選リーグでは、優勝候補チーム(実際優勝しましたが)には引き分け、リーグ最下位チームに負けるというなんともらしい結果でリーグ2位に。

決勝トーナメントでは、なんと1回戦敗退。

だがしかし、参加した全チーム中で優勝チームに負けなかった唯一のチームだったと変な自信をつけて和歌山を後にしました。

ま、来年が楽しみなチームですな。
もっとドッジボール好きになって一所懸命練習しようねー!


PR
2013.11.24.Sun 15:44:41


子どもたちはドッジボールの練習。
僕は線審の練習。

本日も6人のOBの皆様ありがとうございました
来週の試合、かっとばしてきてくださいね!
2013.11.24.Sun 10:53:17


去年のリベンジをすべく、今年も練習開始
児童ホームのドッジボール地区予選の日が、第6回兵庫県ドッジボール選手権大会だから困りましたよ。
イモラス2号はどっちに出るか悩んでましたが、児童ホームドッジは今年で最後なのでこっちに出ることに決めたようです。

ま、とにかく地区優勝しないと次がないんだから、しっかりね!
ドッジの大会休んで行くんだから、負けられないよ~!
2013.11.16.Sat 10:08:25


本日よりドッジボール漬けの2日間。

今はまだ、遠足気分でウキウキのメンバーたち。
全日にわたり、OB男子6人のホンキ球が待ってるとは知るよしもがな。
さてこの中で何人が時速80キロオーバーのアタックを顔で受けることになるのか・・・・。
実り多き合宿になればいいね!
2013.10.14.Mon 23:39:58



サドンデスの結果、惜しくも準優勝となりました。
2位なのに、少しも嬉しそうぢゃないメンバー。
悔しいよね!

ジュニアチームは見事優勝を果たしましたが、アベック優勝とはなりませんでした。しかしよく頑張りました!
オーバーラインが全試合通して一度もなかったことも素晴らしい!しかっり意識して望めましたね!

なんと予選A組4チームの内、上位2チームが進む決勝トーナメントでうちが決勝進出もう1チームがベスト8、下位2チームが進む裏トーナメントでは2チームが決勝で戦うという激戦区の予選リーグを全勝1位で通過したのも自身になるね!

朝8時にスタートした大会も退屈になる事なく楽しかったな〜!

決勝リーグでは待ち時間150分なんてこともあったけど、集中力切らさずよく頑張りました!

イモラス1号はここから武庫之荘に帰り2130まで塾でお勉強です。


余談ですが今回の決勝トーナメント、この夏に行われた全日本選手権兵庫県大会の決勝トーナメント左ブロックと同じメンツだったんですよねー

その時はうちがひょうたんシューティングスターに勝って、次にひょうたんファイターズに負けて、ひょうたんさんがスマッシュFに負けるという結果でした。
兵庫では、今のところ御影No1さん(今回は余裕の2軍が出場)とスマッシュファイターズさんが一つ頭抜け出てるって感じですね。

なんとかして、ラストもそこにくらいついていきたいなー!






余談の余談ですが、イモラス1号、準決勝戦(夏の大会で負けた相手)で不注意でアウトになったけど外野で頑張りました!
勝利の瞬間、リベンジを果たし安堵からか涙を流しそうになってましたよ。
うれしかったんだね!
カッコ良かったよ!

2013.08.24.Sat 16:03:37

Live streaming video by Ustream


全日本ドッジボール選手権 D-1G(女子) 全国大会
2013.07.28.Sun 17:37:11
今日の練習は県大会前最後の日曜日
OBの皆さんに来ていただいて練習試合
大学生や高校生中学生のOBたち相手に練習試合

見てるだけで恐ろしい剛速球を顔面キャッチするメンバーもちらほら
OBたちも容赦なしです!

でも、OBのボールを受けれた選手、当てたりしてOBにタッチを求められた選手たちはとてもうれしそうな笑顔がこぼれてましたよ。

コーチや監督、保護者たちのナイスキャッチ!って言われたときよりも、何100倍もの喜びの笑顔でした!

あの剛速球と練習してたら小学生の投げるボールなんて怖くないよね。

OBの皆様、お忙しく暑い中どうもご苦労様でした!
2013.07.27.Sat 17:34:16


朝一から富松神社でドッジボール県大会の必勝祈願!

終了後17時までみっちり武庫川河川敷で練習
クタクタ

その後、有志で親睦会
明日もはよから練習なのでホドホドにて終了
2013.07.23.Tue 06:05:33

アサレンも4日目 三日坊主も通り過ぎて、5時半おきも辛い

そろそろ、雨降ってくれてもええねんけどな~
2013.07.21.Sun 12:28:38


ドッジボールの練習開始は1時間の持久走からです
炎天下の中黙々と1時間、往復600mのコースを時間が来るまで
6年生のトップ集団は1時間で10キロほど走ってしまいます

学校のマラソン大会で上位にドッジメンバーが入るのもうなずけます

おっさんも一緒に走りましたよ
迷惑掛けないように30分で自主的に終了

8往復走れました

夜しか走ったことが無いので、この炎天下の中ツラカッタデス
この日も5時までみっちり練習!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]