忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.05.04.Fri 12:48:38
徒然なるワガママに - 奈良探訪 薬師寺編に続きまして、

さて、金魚つりです。

奈良のこのあたりは、金魚の産地。
なので、金魚つりの釣堀がケッコウそこいらにある。

75286156jpegさすが、GW。ケッコウ混んでる。
一時間待ちもざらである。
でも、そこいらじゅうにあるのですいてるところを探す。

一時間もすれば充分かと、とりあえず竿を2本借りる。

まずは、イモラス1号とイモラス母が釣り人。
案内人のリクタクパパがネリエの準備やいろいろしてくれる。

餌をつけて投げ込み浮きを見ながらしばし待つ。

d32226edjpeg早速、イモラス母さんに15センチぐらいの金魚(コメットですな)が掛かる。

なぁーんだ、簡単ぢゃん!
この後、どんな結果が待っているかは、でぶ8トーサン シルヨシモガナである。

この後も、順番に竿を変わりながら釣りつづける。

順調に、魚を釣るのは、やっぱりイモラス母とイモラス1号。
リクタクパパさんも貫禄で、さくっと一匹釣り上げる。

んー--ん、なんかおかしいぞ。

このまま行けば僕だけ、ボ・ウ・ズ?

1時間延長を早々に決定(僕がね)し、お弁当を買ってきて本腰を入れる。

いいわけだけど、ズルしたけど

釣れたんですよ。
ホント。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[315] [314] [319] [321] [318] [317] [313] [333] [311] [312] [309
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]