忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.05.07.Mon 18:43:04
GWも明けてポロ君のご機嫌を伺う。
もちろん、何もしていないのだからエンジンが掛かるわけは無いのだがとりあえずセルを回してみる。

やっぱり小人さんはいなかったのね。

仕方ないのでフューエルポンプの単体点検をしてみる。
12Vほりこんでみてもポンプはビドウダにしない。

しょうがないので、外してみますか。

これがナカナカ手強い。
何しろサービスホールが狭すぎますな。
ドイツ人は手が小さいのかしらん?

で、何とか取り外したのがこのポンプ。

20070507.jpg

接点を見てみると少々カシメが甘い。
しっかりカシメなおして、12V印加してみると噴水のようにガソリンが吹き出ましたとさ!

ポンプには問題なかったみたいなのでチョト安心。
何しろ4万円近くしますもんね、このポンプ。

もちろん、以前調べた配線には電気が来ていない。
リレーも問題なし。

ひとつずつヒューズを見てみると、なんとひとつヒューズが切れてるぢゃないですか!
ヒューズの説明書にはポンプのヒューズって書いてなかったんだけどナー?
DUOさんに聞いて、ポンプのヒューズはありません、リレーがあるだけです!
て言うのを、鵜呑みにしていました。
基本に戻ってしっかり点検しないとダメですね。

これを交換すると、あらフシギ(あたりまえなんだけど)エンジンは掛かりましたとさ。

しかし、なぜヒューズが切れたかはわかりません。
明日はその辺を探ってみたいと思います。

徒然なるワガママに - ポロ不動
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[324] [323] [322] [320] [316] [315] [314] [319] [321] [318] [317
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]