忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[雑記]ごはん
[2009/02/21] 天然モノ@神田商店街 (No.1275)
[2008/10/24] 点検フェス うちあげ (No.980)
[2008/08/02] ぶっかけうどん@森食堂 (No.846)
[2008/07/23] 南哉@武庫之荘 (No.828)
[2007/11/29] 朝ご飯 (No.532)
[2007/07/09] 北極星 (No.452)
[2007/06/20] ライ麦パン (No.405)
[2007/05/08] ラクシュミ (No.322)
[2007/04/27] インディアンカレー (No.303)
[2007/04/23] とんかつ なかじま (No.294)
2009.02.21.Sat 13:56:55
一匹一匹丁寧に焼き上げる天然モノ
おいしかったです!
ごちそうさまでしたー



一本物のたい焼きは珍しいんですよ
そんじょそこらの養殖物とは味が違う!
たぶん
PR
2008.10.24.Fri 23:24:10
07512a10.jpg

高級焼肉店に連れて行っていただきました

集合時間より少し早く着いたので
中央の立ち飲みでビール飲んだのは内緒です

Yさま、点検フェスタどうもご苦労様でした
みなさまもオツカレサマでした

次回は忌まわしのソフトボール大会ですなー!
2008.08.02.Sat 13:32:30
4e5a3e60.jpg

森食堂で出前をお願いした
ぶっかけうどん 650円なり

おなかいっぱい
はちきれそう
2008.07.23.Wed 23:25:43
bbf4f85ejpeg
南哉プレート御膳¥1000

いつも夜にお世話になってる南哉さんにお昼ご飯いただきにいってきました

もちろん味は文句なし!

女性を意識したメニューになっておりますが
いろいろ食べれて大満足!

今度の関西ウォーカーに載るらしいっすよ!
まぁ、そんなこと関係ないけど

ぴーす
2007.11.29.Thu 01:02:50
この時期はやっぱりお餅だね!

この時期と限らず、年中食べてるカポネ。

068a2221.jpeg

フライパンにオリーブ油ひいて弱火でじっくり育てます。
両面こんがり焼けたら、モッツァレラチーズをのせるんです。

18c4e111jpeg

とろけたところに、醤油をタラリとかけて出来上がり!

簡単でおいしいですなー。
カロリー高そう?
いいのよいいのよ。
だっておいしいんだもん。

うちは一ヶ月で約3キロのお餅食べてます。
来月そうそうにはお正月用のお餅つきに行ってきます。
今年は何升つくんだろ?
体力に不安が残りますが・・・・。
2007.07.09.Mon 17:54:43
c130e003jpeg c5112247jpeg

1922年にオムライスを生み出した、北極星さんでオムライス食べてきました。

午前中に大阪の下寺町で一軒目のお墓参り(弥名寺)を済ませて、久しぶりに寄ってみました。
すっかり、観光名所となってましたが・・・・。

10年ぶりにアメリカ村(今でもそう言うのかい)を歩きました。
おかしな格好をした若者ばかりでちょっと怖かったので眼鏡屋さんでミクリの新作見て帰ってきました。
最近おしゃれメガネ掛けてないなー、買ってないなー。
そう言えば今日は・・・・・・。

次は、ウチの菩提寺(旦那寺とも言いますね)である尼崎の寺町にある長遠寺(ぢょうおんじ)に向かいました。

なかなか静かで気持ちのイイお寺なんですよ。
国指定の重要文化財でもある多宝塔や本堂もなかなかのもんですよ!

お墓掃除して、水を流して、といっても殆ど水の掛け合い水遊びになってましたが賑やかでおじいちゃん達も喜んでいたのでは?

そろそろイモラス達も眠たくなってきたみたいでしたが、まだまだ帰れませんよー!
杭瀬の北市場で瑞々しい桃を買いましたよ。
で、ホームセンターに行ってイモ母の買い物です。
そう言えば、今日のスタートはイモラス達の病院巡りで始まったんだなー。

はい、おしまいですよー!
おつかれさまです。

波瀾万丈の35歳の始まりでした!
2007.06.20.Wed 12:24:13
 20070620.jpg

野里商店街にあるパン屋さん「夢屋」
パン屋さんぢゃないみたい、ブーランジェリーと言うらしいです。

大阪市西淀川区の下町にある、売り場わずか4坪程の小さなベーカリーが注目を集めている。
 店名はブーランジェリー「夢屋」。オープン以来、同店の看板商品となっている「バゲット・レトロ」は、「大西亭」や「キュイエール」など著名なレストランのシェフ達から高い評価を得ている商品だ。

わざわざ、川を越えて有名シェフが買いにくるらしい。
そんな事は僕にはどうでもいいんだけどね。
とか言いながら、そこのパンを買っている僕がいる・・・・。

おいしかったらいいのよー!

人気のバゲットは売り切れでしたが(11時に行ったのよ!)無花果とレーズン、胡桃のパン、ドイツパン風の重たいパンを買いました。

店主さんはドンク出身らしく、なんとなくそんな感じ。

しかし重いパンダ!ぢゃ無くてパンだ!

食べるのが楽しみよん!

今朝食べたんだけど、ライ麦の香ばしさと、パリっとした表皮としっとりもちっとした中身で大満足!
おなか持ちもよさそうよ!
無花果の甘さが良かったなー!
今度はバゲット狙っていってみます。
2007.05.08.Tue 23:11:41
Powered by IgWebCap 西区新町にある南亜細亜カレーのお店。
ネパールカレーですな。

まぁ、兎に角うまい。
タダ辛いだけぢゃない辛み。

最初に食べたときの衝撃は忘れられませんな。

もう、病みつき。
しかし最近食べてないなー。

20年目に突入ですって。
おめでとうゴザイマス。

で、突然の値上げ。


まぁ、しょうがないか。
高くても食べまっせー。

インド行って喰うより全然安いモンね!

ちなみに、
普通セット780円が1.000円になりました。
これでチャイ飲んだら1.200円かー。
んーーーん。

メニューはこちら
2007.04.27.Fri 15:08:43
7bc2f54ejpeg芦屋に出張作業があったので、帰りにJR芦屋駅前のインディアンカレーによってきた。

うー-ん、久しぶり!

ダイタマピクルスを注文。

いつ食べてもうまいねー。
レトルトで発売してくれないかしらん?

どうやったらこの味が出るのかねー?
そうそう、ピクルスもおいしいんだよ!
お気に入りです。

満足満足!



eb0e3564jpeg 芦屋店 
兵庫県芦屋市船戸2-1-120
ラポルテ西館内 
電話:0797-38-2633 
営業時間: 11:00~20:00
定休日:木曜日(毎週)
年末31日まで 年始3日より
最寄り駅:JR芦屋駅徒歩1分

2007.04.23.Mon 18:41:53
20070421.jpg 久しぶりに 洋食なかじまにとんかつ食べに行く。

なんだか薄っぺらくなったような?
ハムのようなとんかつでした。

今回だけなのか?
どうなんだろ?

次回食べるときまで判断は保留です。

徒然なるワガママに - 洋食 なかじま
[1] [2] [3] [4] [5] [6
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]