忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

■[音楽]きうい
[2007/11/11] きうい練習後 (No.523)
[2007/11/11] きうい練習 (No.522)
[2007/11/10] 超初心者セッション講習 (No.521)
[2007/10/30] 超初心者セッション講座1026 (No.517)
2007.11.11.Sun 11:58:54
バンマスのきういさんと、しばしお茶のみながら談笑。
裏話、フレージングの極意?など聴きながら楽しい時間。

帰宅後、早々にご飯食べました.
食べたとたんに睡眠不足と疲労でダウン。
なんと7時に葛根湯とドリンク剤飲んで就寝。

10時ごろに目がさめる。
それからは、本を読んだり眠ったり、夢と現・・・・・。

でけっきょく、箒木蓬生さんの国銅(上巻)読み終える。
やっと大仏作るところまで差し掛かりました.

本覚坊遺文(井上靖さん)に通じる感じでナカナカ興味深い。
下巻も楽しみです。
PR
2007.11.11.Sun 11:48:22
本番前の最後の練習です。

トロンボーンパートも久しぶりに全員集合!

はじめてきっちり終われた曲や、始めれない曲?止まる曲?なんてのもありましたがまぁ問題ナシね.
誰も上手な演奏は期待してないし、各自がきっちり練習の成果を出せればと.

今回も前回同様アドリブソロが何度か回ってくる。
Bbのブルースで、コングさんがなかなかご機嫌なソロ吹いてたのでチョットあせる.
この一週間でイメージをカタチにしないとねー。
コソ連開始です。
2007.11.10.Sat 10:58:00
今日は、セッション講習会。

参加人数は3人。
先生2人。

なんとも豪華ぢゃないですか!

前半は前回のメジャースケールのおさらい。
後半は曲練習。

順番にソロを回したり4バースなどなど。
ペンチセンセの気持ちいいランニングベースに乗せて、さースタート!

今回も頭でっかちで、全然吹けません.
とりあえずは、イメージを譜面に起こすところからになりそうです。

最後は、ハートですよね?きういセンセ!
2007.10.30.Tue 22:42:09
先日(10/26)のきうい超初心者セッション講座で理解できた部分を覚え書きのような感じでまとめてみました。
ですから、理解できなかった部分は書かれておりません。
Web上からいろいろパクっております。
ご容赦を。
ココは違うって所も教えて下さいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
《  BackHOME 
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]