忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.04.14.Sat 11:45:57
徒然なるワガママに - イモラス1号とデート「映画編」

さて、映画も終わったので阪急電車に乗って一路三宮へ!
まぁ、久しぶりに街に出ようかなっと思ってね。

二人で手つないで高架下をブラブラ。
そろそろお腹もすいてきたので何食べる?と聞くと
「なんでもええー」
ウン、さすが僕の子だ。優柔不断がスバラシイ!

元町付近で高架下とバイバイして南下。
で、いいにおい。

69c52392jpeg匂いの元は高級神戸肉で有名な森谷商店の店頭ので上げてるコロッケ。
(森谷商店の詳しい情報はタカオ氏のBlogで!)

こちらは高級神戸肉のお店、自家牧場で牛を育ててます。
牛にビール飲ますっていうの、ご存じでしょ?

神戸肉喰わせろ!と言われたら父さんは辛いがコロッケだったら幾らでも食べさしてやるぞ!


5a7bd4adjpeg今日は土曜日の昼間なのに並んでいる人が少なくてチャンス!
コロッケとビーフミンチカツを食べました。

熱々でうまい!そりゃ揚げたてだもん。
神戸肉のすじ肉使用でうまいうまい。
ビールがほしいぞ、父さんは!

店前で食べてたら、信号待ちの人たちがイモラスがうまそうに喰うので、それを見て次々列に並びはじめる。
まぁ、イモラスがいなくても勝手に行列が出来る店なんですけどね。
しかし、店のおばちゃん愛想悪いなー。
忙しいのはわかるけど、うまくて凄いのはコロッケであっておばちゃんぢゃ無いんだけどなー。
そんなに偉そうにしなくてもいいのに・・・・・・。


元町商店街をウロウロして中華街ひやかしてご飯食べるところを物色する。
イモラスはいろいろつまみ食いしたのであんまりお腹はすいてないみたい。

とにかく僕は歩くのが好きだから(アルクにはイタイ目に遭ってるけど・・・・)5才のイモラスが一緒でもそれを忘れてテクテク歩く。

ついにイモラスが悲鳴を上げた!
「父さん、もうイモラスはおじいちゃん歩きしかでけへんわ!」
おじいちゃん歩きとは、腰を曲げてゆっくりしか動けない様なそうな。
で、パスタが食べたいと言ったので、近くの手近なパスタやさんに入る。
ジュースを飲んで機嫌を直してもらってご飯を食べる。

その後高いところに上りたい(バカか?ケムリか?)と言うので神戸市役所の展望台に久しぶりに行ってみることにする。
24階のからの景色は格別ですなー。
天気も良く遠くまでよく見えたなあー。

下に東山遊園が見えたので、今度は公園に行きたいと言い出した。


徒然なるワガママに - イモラス1号とデート「公園で遊ぶ」
徒然なるワガママに - イモラス1号とデート「老上海で上海料理」 に続く
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[288] [290] [289] [283] [284] [285] [286] [287] [282] [281] [280
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]