忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2007.11.27.Tue 22:39:28
71c20776jpeg a23bd251jpeg

先週の土曜日にウチの会社がお世話になっている板金やさんで忘年会がありました。
気の早い気もしますが、忙しくなる前にねー!

板金やさんの工場でジェットヒーター炊いて行われました。

メニューはカニカニカニ。
朝日本海で獲れたばかりの1メーター程のヒラマサ!

駄菓子菓子、仕事がおわんないのよねー。
イライラしつつ、仕事をかたして板金やさんに急ぐ。

メンバーの皆さんも年上の方が多くて大人の宴会でした。
大人の人のお腹が膨れるまではダシ昆布かじってビール飲んでたよ。
ダシ昆布好きなんだ。バリバリガリガリいくらでも食べれちゃう。
昆布に飽きたら続いて白菜。
ナマの白菜バリバリ喰ってました。
銅だろ?4分の1ぐらい喰ったところで鍋が出来た!
蟹は面倒くさがってみんな食べないからワシワシ喰ってやった。
ふふふ。
ビールも飲んだぜ!

あっちの方見たら、マイ刺身包丁を振りかざす料理人がいるではないか!
ヒラマサさばいてるのね!
それからもう、そこにかじりついてヒラマサ三昧。
刺身はもちろん、あぶってもらったり・・・・・・・。
おいしい塩がなかったのが残念ね。
1人で半身の半身は喰ったんちゃうやろか?

しかし今日もよく飲んだなーと1ダースほどのビールを胃袋に納め考えながら、自転車でいつものお店に向かいました。
仕舞いかけ寸前だったんだけど何とかセーフ。
いつものように大将と楽しいお話。
飲み過ぎたせいか、そのお店では氷いっぱい入った冷たいお茶。
よく考えたら注文したのは大根だけだ。
大根は大根でもナマ大根。
1センチぐらいの厚さに切ってもらって皮向いただけ。
これぢゃ金もらえんやんかと、大将はふりかけかけてました。
うーん、うまかった。
バリバリ大根喰って楽しいお話。
ダイコンは生もうまいよねー。
お話もお酒も尽きませんが、気分いいねー!

で、イイ気分になってきたのでビール飲んだ。
カウンターにはカキが乗ってあったのでもらった。
牡蠣ぢゃないよー、柿だよー。
柿2個向いてもらって、んーー満足。

外ではお月さんも真ん丸でさらにイイ気分。
新聞屋さん、おはようさん!
明日もお天気よさそうよー!

で、帰りのエレベータで何だけど・・・・。

何か気持ち悪かったんだー。
酔っぱらってぢゃ無いんだよ。

2日前も、これぐらいの時間に酒飲んで帰ってきたんだけどね。
その時はエレベーター誰も使って無いから真っ暗で一階に止まってたんだよ。
で、ボタン押したらブィーンって言って電気点いて扉が開いたんだ。
これがいつものかんじ。

でもその時は、エレベータまで行ったら電気点いてたんだ。
新聞屋さん配ってるし使ったんだなーって思ったの。
エレベーターに近づいてボタン押そうかなってところでね。

勝手に扉が開いたんだ。

ずーっと一階で止まってたエレベーターの扉が勝手に開いたんだ。

乗らないと帰れないわけだから、乗ったわけさ。

乗ったんだよ、エレベーターに。

乗ったらこんな鈍感な僕でも気が付いたんだ。


誰かいるって。


僕には、霊感なんて無いよ。
今まで何にも感じたことないし、何にも見たこと無い。


でも、いたんだよ、エレベーターの中には。


ものすごい人の気配がしたんだ。


エレベータは動き出したさ。
上に向かって動き出したさ。

で、僕の降りる7階ま



PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
末席がとても気に入ってるので (▼∀▼)ニヤリッ
コング: 2007.12/02(Sun) 02:50 Edit Res
Re:無題
ひとつポジション上がってましたやン!
2007/12/03(Mon)
無題
その頃私は相変わらずの迷走ラッパ・・・
ヒラマサ上手そうだなぁ~~脂の乗ってる魚って最高だよなぁ~~

しかし・・・・
あのエレベーターに透明人間が居るとは・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
コング: 2007.11/28(Wed) 16:56 Edit Res
Re:無題
忘年会中もセッション講座が気になってしょうがなかったよ。
透明人間だったらいいんだけど。

小さな物音にも敏感にビクビクしている自分がおかしいです。
今週も練習ですなー。
新曲楽しみです。
そろそろリードラッパ吹きますか!
2007/11/29(Thu)
恐怖新聞
馬(UMA)が(と)合ったね!!
ウマイ!ビールが?

えーなー、未知との遭遇。

ALIEN: 2007.11/28(Wed) 01:00 Edit Res
Re:恐怖新聞
いつも、UMAいこというねー!
そういう貴方もUMA?

UMA探しに行きますか!

そうそう、UMAれましたよ!
蠍座の女です。

とびつけ!マニア!
2007/11/28(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]