忍者ブログ

徒然なるワガママに

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

2024.03.19.Tue 17:48:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
2007.11.16.Fri 19:47:19
赤い車が無事車検に通って(車検詳細はまた書きます)乗り出してからというもの、保育園への通園はもっぱらこの車で行くようになった。
イモラス達は、このクルマが気に入ってるらしく歩いていこうよって誘っても、赤い車で行く!とうるさい。
レギュレターハンドル(手回しの窓)や、手で上げ下げするロック、三角窓など今のクルマには無い装備が珍しいらしく喜んで乗っている。

で、今日も赤い車での登園となった。

イモラス達を保育園にほりこんで、さー会社に行こうとエンジンを掛けようとしたが、かからない。
クルマは、バス通りの商店街に止めてある。
はて?どうしたものか。
んーーー?
そういえば、最近寒くなってきたから昨日チョークの調整したんだっけ。
適当にしただけだったもんなー。
しかも、駐車場から保育園まで走行時間3分、500メートルぐらい。
リッチなガスがまだまだ供給されているうちにエンジン止めて、パカパカアクセル(昨日までチョーク殺してたので、加速ポンプ使ってエンジン掛けてたもんで・・・・)踏んだもんだからどうやらカブッタミタイ。
とりあえずボンネット開けて、ひとつため息。
どんどん登園してくる保育園児たちや保護者さんたちにジロジロ見られながらエアクリーナーはずして見る。
もちろん、チョークのバタフライは全閉。
遠慮の無い子供たちの声も聞こえる。

子「ねぇ、お母さん、イモラスのお父さん、道路でナにやってんの?」
親「しーっ、車壊れたんちゃう?」
子「だって、変な車やもんなー」
親「しーーーーっ。早く行きなさい」
僕「・・・・・・・・・.」
そんな言葉応援に応えるためにもがんばってエンジン掛けないとねー!

とりあえず、チョークのバラフライを全開にする。
で、アクセル全開にしてしばしクランキング。
生ガスの匂いが商店街に漂う。
人の目が痛くなってきた頃(視線と、生ガスで)ブスブスとエンジンがかかった。
やれやれ。
アクセルの微調整でプラグを湿らすガスを焼ききる。

急いでエアクリーナーをつけて、逃げるように商店街を後にしました。

さぁ、チョークの調整でもしますかねー。
PR

この記事にリンクする?
     この記事へのリンク:
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521
《  BackHOME : Next 》
今年もこんなカンジで!
Jump!
A SONG FOR JAPAN
A SONG FOR JAPAN
admin
TagClick
DropBox
管理ページ
NewEntry
OldEntry
ブログ内検索
最新コメント
RSS
mail to
メールはココをクリック!
wdd_logo_257.gif

徒然なるワガママに wrote all articles.
Powered by Ninja.blog  * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]